※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の下痢について娘が月曜日の夜に下痢を一回しました。火曜日は念のた…

1歳の下痢について

娘が月曜日の夜に下痢を一回しました。
火曜日は念のため保育園を休ませて病院へ行き、先生には一回程度の下痢なら大丈夫とのことで整腸剤をもらいました。その日は排便せず、元気に過ごしてました。
水曜日(今日)、保育園に行き、保育園では元気に過ごしてました、うんちはしてませんとのことだったのですが、帰ってきてから軟便→下痢をしました。
本人は嘔吐もなく元気です。

ついこの間胃腸炎をして、1日に何回も下痢をしたりしていたのですがそれは一度ちゃんと治りました。(完治までに2週間かかりました)

今回のこれも胃腸炎なのでしょうか。。

念のため明日は保育園をお休みさせようと思うのですが、明日はかかりつけ医がお休みなので、もし明日排便しなければ金曜日はどうすべきか悩んでいます。。

きちんと治ってから行かせたいのはやまやまなのですが、もう有給休暇が残っておらず、仕事もあるので…2日一回の下痢なので悩みます😭

コメント