※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますます
お仕事

福祉の仕事で重たい相談が続き、妊娠中で疲れやストレスが大きい。最後まで働けるか不安。厳しい状況で弱音を吐いています。

相談援助が主な福祉の仕事をしています。
久しぶりに、どっぷり重た目なケースの相談対応が続き、残業の最後の方は瞼が自然に降りてきてしまうくらいの眠気、疲れがありました。
妊娠しながらは、本当にキツイ🤣
そして、怒鳴り合いしている中でかけられてくる電話など、率直に言って胎教に悪い🤣(勿論仕事はしっかりやります。)
悪阻も落ち着いてきたものの、果たしてこの疲れやすさや、福祉の独特なきづかれをもって、最後まで働き切れるのやら‥
弱音でした。

働くって、本当に大変ですよね‥

コメント

はじめてのママリ

私は妊娠前から支援員として福祉の仕事をしてます!
妊娠中の現場の業務もなかなか大変でしたが、相談支援の方も大変ですよね🥺🥺

• ますます

ますます

呟きにコメントありがとうございます😭
    現場も本当に大変ですよね‥現場にもいるので、内容にもよりますがかなり体への負担もありますし💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

福祉の仕事、気疲れしますよね。。いつも相手のペースに合わせてとにかく疲れます。
日中電話と面談、訪問に追われて残業して記録。

ひどい利用者や家族だと面談2時間かかったりとか、、急なアポ無し来訪あったりとか、、一日何回も電話かかってきたりとか。

お前ら暇かよ…若いなら働けよ…まじで何十万も何百万も税金もらって生きてるくせに理不尽な主張繰り返せるのなんなの?病気だから自責することはしなくていいと思うけど、他責するなと心から思う。親のせいとか、兄弟のせいとか、役所のせいにするな。謙虚に、自分のできることをやってくれよと思う。
わたしは未満児2人を1日10時間以上預けて完全出社で働き、深夜も持ち帰りの仕事してます。自分時間は深夜に睡眠時間を削ることでしか作れません。
福祉って本当にしんどい。本音を言えば、リモートワークとかができる技術があれば、在宅での仕事がしてみたかったです(T_T)

• ますます

ますます

コメントいただきありがとうございます😭
    わかり過ぎます‥
    やはり、人ありきの仕事ゆえに、相手のペースってほんとうに大変ですよね。。

1日10時間以上ですか!
    それは本当に凄い‥福祉だとリモートも難しい事も多いですしね。
    持ち帰りまでされるとなると、本当にきついですね‥

そして、やっぱり利用者側の価値観に揺さぶられますよね😭

• 12月29日