※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけた後、夫婦でリビングでゆっくり過ごしていますか?

生後1ヶ月です👶🏻 赤ちゃんを夜寝かしつけてからリビングに起きていき、夫婦の時間を持ったりしてますか??(アイス食べたり一日の話をゆっくりする時間など)

コメント

ママリ

仕事の都合上、週一しかそういう時間?取れないですが、夫婦時間作らず寝ちゃってます😂子ども2人で手一杯で😂

• mi ☻

mi ☻

2人いたら手一杯ですよね😭💦

• 12月14日
ままり

私はリビング起きていき
夫婦時間作って珈琲飲みながら
1日の出来事だったり話してます☺️

• mi ☻

mi ☻

そうゆう時間、大切ですよね☺️
    作ろうと思えば作れるのですが、1ヶ月の息子を起こさない為にも側にいて対応しなきゃ、と思っちゃいます😂💦

• 12月14日
  • ままり

ままり

動いたら泣くかなーって日は寝室に旦那が珈琲運んでくれて
    私は子供の横で珈琲のんで
    小さい声でお喋りする日とかもあります😂
    たまーにでも作れる日に
    作ったらいいと思います♡
    まだまだ3ヶ月だとママも疲れてるから横になって携帯とかいじったりしたいでしょうし🫶🏻

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

してないです🤣
起きてたとしても、各々好きな時間を過ごしてます😂

• mi ☻

mi ☻

好きな時間過ごすのも大切ですよね🤭❣️

• 12月14日

してなかったです笑
赤ちゃんが寝たらもう自分も早く寝たいし隣から離れると泣くので夜寝かしつけたら朝まで一緒です笑

• mi ☻

mi ☻

わかります😭 寝かしつけたら自分も眠くなるし、離れて泣かれるのも嫌ですよね😭

• 12月15日

生後1ヶ月くらいの頃、寝室にベビーモニターつけてからは夫婦時間、ひとり時間作ってましたよ😊
今も19時には寝る子なので寝かせたらベビーモニターで見守りつつ家事したりひとり時間を楽しんだりしてます☺️

• mi ☻

mi ☻

ベビーモニターあると便利ですよね🥹!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

時間とりたいですが寝るのが23時くらいなので寝ちゃいます😂
布団の中でちょっと話すくらいですね!もう少し大きくなったらもっと長くて寝てくれて、夫婦で晩酌したりゲームする時間とかできてほしいな〜と思っています笑

• mi ☻

mi ☻

そうですよね☺️!今後成長したらそうゆう時間も確保したいですよね🫶🏻

• 12月15日
Aira🔰

生後1ヶ月の頃はまだ夜中に何回か起きていたので夫婦の時間はなかったです💦即寝てました(笑)2・3ヶ月になってきた頃夜まとめて寝てくれるようになったのでそれから夜寝たあと夫婦の時間を作って一日の出来事とか買いたいものの相談とか色々話してます☺️

• mi ☻

mi ☻

うちの子もそろそろ2ヶ月なので、今よりぐっすり寝てくれることを願います🥹❣️

• 12月15日