※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもにジュースはどの頻度であげるべきか悩んでいます。同じくらいの子どもはどのくらい飲んでいるか知りたいです。水分を取らない子どもへの工夫も知りたいです。

1歳半の子ども、ジュースはどのくらいの頻度であげていますか?

麦茶や水、湯ざましはおうちでは全く飲まなくなってしまい困っています🥲
保育園での補水頼みなのですが、
便がコロコロになったときは、しょうがないのでリンゴジュースなどの甘いジュースを薄めてあげていますが、あまりあげすぎるのも心配です🥲

同じくらいのお子さんはどのくらいの頻度でジュースを飲んでいますか?
また、水分取らないお子さんの場合、どのように工夫されていますか?

コメント

はじめてのままり🔰

ジュース全くあげてないです🥺
ストローで飲まないなら、コップのみ試したりしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローでもコップでもだめで…😅

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

麦茶て結構癖ありません?わたし苦手です🥹ほうじ茶も駄目ですか?
我が子はほうじ茶はグビグビ飲みます🌅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうじ茶試してみたいとおもいます!

• 12月15日
ブルブル

我が家は休みの日にたまにおやつの時に子どもジュースとおやつ上げます😊
一ヶ月だと2〜3回程度かと😊

我が家は、まだフォロミが辞めれてませんので朝夜(なぜか朝夜はお茶を飲んでくれません😅)、それと機嫌がいいとお茶飲むって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝る前のフォロミまだやってます😅お湯多くして水分補給させたりしてます😅

• 12月15日
もん

夏になったら喉乾くんで飲めるようになるかも?
出かけた先ではガブガブ飲みますけど家では水しか出さないんでそれが習慣になってます!
息子はプリン食べたいとか色々言って来ますが、冷蔵庫見せて何にもないよ!と言います。まぁ1歳半だと通じないですよね〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではこれしかない!って思わせるのもいいですよね!うちはもうきっとジュースを覚えられたんですね…

• 12月15日
  • もん

もん

うちも確かに赤ちゃんの時水飲んでくれない時あって、乾杯ー!とか飲んだ後にぷはーっ!て言うとかそうゆう飲む時の遊びを教えてました!

• 12月16日
ママリ

お休みの日におやつと一緒にあげてます!コーン茶やほうじ茶どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーン茶思いつきませんでした!試してみます!

• 12月15日
🍑🍑

お出かけした時にたまにあげるくらいです🤔
月に2、3回かなぁ🤔
最近寒くなって、水分不足が気になるので、毎食スープだしたりしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープで水分補給も大事ですよね🥲

• 12月15日
う

ジュースは滅多にあげてないです🥲
月一くらいです。
出先でたまに飲んだりするくらいで基本はお水で、あとは麦茶、牛乳、たまにヤクルト薄めた物です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜お出かけ時はジュース、くらいですよね〜🤔

• 12月15日

うちの子麦茶、水、湯冷ましは苦手です😭
コーン茶、牛乳、飲むヨーグルト(無糖)が基本でジュースは外出時やもらった時だけでほとんどあげてないです😊

おやつに牛乳や野菜ジュースを寒天やゼラチンで固めたゼリーを食べさせて水分取らせてます笑
便秘やコロコロの硬めな時はバターや米油を少しずつ食事に加えたり、野菜や果物多めにあげたりして食物繊維と水分取ってもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、水分以外でも工夫できることがあるんですね✨参考になりました!

• 12月15日
眠れぬ森の番人🔰

我が家もですーーーー!!!
気休めに野菜ジュースほんの少し水で薄めたやつとか、リンゴやオレンジジュース水でしっかり薄めたやつとかあげて凌いでます🥲‼️
毎日あげてます…(震え声)

先日、前まであんまり手をつけなかったお味噌汁やシチューの汁をガブガブ飲むようになり、薄めたお味噌汁を毎食出して子供用のお椀で2、3杯飲んでます😂
塩分気になりますが、「糖分よりはいいよね!野菜たくさん入れてるから栄養染み出てるよねー!」と言い聞かせてます☝️笑

水もあげ続ければいつかはきっと飲むと信じて、今は飲めるものあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきめちゃくちゃ嬉しいですーーーーー!!!!!
    毎日だと震えますね😇でも、すっごくわかります!
    子供用お椀で2.3杯、羨ましいです!野菜の栄養たっぷりですよ〜✨
    ちょっとあげすぎたり、飲まなすぎてもあまり考えすぎずにいきたいですね🥴

• 12月15日
のん

1歳4ヶ月です。
ジュースは飲ませないです。ジュレもなぜか嫌がって飲みません😂
もっぱら水です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっぱら水でいけるなんてうらやましすぎです😇

• 12月15日
そう

過去の投稿に失礼します💦
息子もほんとに水分を取ってくれなくて参ってます。
その後お子様は飲むようになりましたか??時間が解決してくれるんでしょうか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決とまではいえませんが、あまり心配しなくなりましたよ!
    虫歯のなりかけを指摘されて、ジュースもほとんどあげなくなりました。
    ほうじ茶、こども緑茶、ルイボスティー、麦茶を代わる代わるあげていたところ、ほうじ茶を割と気にいって飲むようになりましたので、お試しください。あとは、食事中は水、寝る前は牛乳です。
    飲まない日もありますが、毎日決まった時間に上記のお茶をあげ続けていると、飲まない日もあるし飲む日もあるなぁと思って、あまり深く考えないことにしました😅

• 5月2日
  • そう

そう

返信ありがとうございます!ほうじ茶早速買ってきます😭
    息子があまりに飲まないのでジュースをかなり薄めてあげたりしていたのですが私もやめようと思います💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶もそうですが、粉末で濃さを調整するのも試してみてください!うちの娘の場合ですが、割と濃いめが好きなようでした😅逆に、薄いほうが好きな子もいると思います☺️

• 5月2日