※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡おかあさん
家族・旦那

旦那のこと嫌いになりそう😭 何を言っても聞く耳を持たないです💧どうした…

旦那のこと嫌いになりそう😭
何を言っても聞く耳を持たないです💧
どうしたら良いでしょうか???

お金のことで旦那のことが嫌いになりそうです😭
嫌なところを言うとキリが無いくらいムカつきます。

①家族の貯金つかい果たしていた
②浪費癖凄くてSwitch買ったり、息子にオモチャ買ったり、言っても言っても止まらない
③給料上がる上がると言われ5年間変わらず…
(8時出勤22時帰りなのに低所得)
④すぐに外食したがる
⑤ヘビースモーカー
(タバコがいくら値上がっても吸うらしいです)
⑥お金の話になると不機嫌になる
(たまに無視される)
⑦多趣味でお金かかる
(ガーデニング、動物飼育、釣り、UFOキャッチャー...)

…おまけに妊婦の私に運転させる&家事手伝わない💧
(私もフルタイム勤務、ワンオペ育児です😭)

私が産休入った時の支出や収入の話をすると、聞き流されます😭
私は現在「食費、雑費、行楽費、車ローン&保険(2人で一台です)、ETC代&ガソリン代、保育園給食費」を出していて、15万くらい毎月出てしまいます💦
家族の貯金をつかわれていたのは妊娠発覚後に知りました😨
産休中はしばらくお金入らないし、不安しかないです😭
毎日毎日ため息出ます😭

コメント

ママリ

お子さん産まれたら離婚の道考えたほうが良いかもですね😭

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    コメントありがとうございます!

    やはり離婚が頭をよぎりますよねぇ〜😭
    でも子供達のことを思うと離婚出来ないです😭

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちの母も1番をされて離婚しました!

    • 12月16日
もちこ

逆にここまでされてまだ嫌いじゃないところが凄いです😅
産後シングルになって1人で子ども達育てた方がお金の面楽じゃないですか?💦
うちは2度ほど旦那が勝手に家族貯金下ろして副業に必要な物を買っていて、後で必ず返してくれてはいましたが無断で貯金に手をつけるのが腹立ったので簡易的な金庫買って通帳カード持ち出せないようにしました。笑
離婚を視野に入れるなら今少しでも貯金する余裕あるなら旦那が手を付けられないように貯めて、離婚は考えていないなら例えば車の運転は断固拒否とか、「削るとこ削らないとやってけない」と旦那の食事をめちゃくちゃ質素にするとかそれ相応の仕打ちはしてやります。笑

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    ね、でもまぁ離婚しなくても私が世帯主になって、主人がパートになった方が断然稼げるんで今度ガチで話してみようかと思います😅

    あと、私がコツコツ貯めた貯金があるのですが、主人はそれを知りません😅なのでそれはこれからも極秘で貯めていこうと思います😤
    金銭面以外は旦那のこと嫌いじゃないので、今夜あたりから夕飯を質素にしようと思います🤣

    • 12月16日
deleted user

離婚1択ですね
特に1番なんて父親のする事ではないかと…💦

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    やっぱりそうですよね〜😭
    私も話聞いてビックリ😭
    それなのに「出てくもんは出てくんだから仕方ない💸」って言われました😭

    • 12月16日