※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
妊娠・出産

妊娠中で10週5日の3ヶ月の女性が、食べると下痢が続き微熱があり、食欲もない状況。病院に行くべきか悩んでいます。下痢は妊娠初期によくある症状だと知っていますが、基準がわからず不安です。

現在10週5日の3ヶ月です。
1週間ほど食べたら下痢、を繰り返しています。
微熱ですが、37.1、もともと体温が低い為
37度でも私の中ではかなりしんどいです…

生ものなども食べていなく、
食当たららではないと思うのですが、

食欲がないのですが、おかゆなどを食べています。
赤ちゃんのためにもしっかりと食べないといけないのはわかっているんですが、食べてからしばらくするとトイレに閉じ困ったりで辛いです。

年末ですが、病院に行った方がいいでしょうか?
救急の病院があるのですが、この時期だと
インフルエンザなどを移る可能性があると思うのですが、
どうしたらいいか、悩んでいます。

妊娠初期には、下痢などの症状は良くあるとの事なんですが、基準がわからなくどーしていいかわかりません。

コメント

ミラーユ

下痢による腹痛は、気にする必要はないようですが、下痢が続いたり、激痛を伴うものは良くないみたいです。
良くならないようであれば、ノロなどの可能性もあるので、病院に行った方がいいと思います!
たしかに、この時期はインフルエンザのこともあるので、マスクを着用し、受付で妊娠をしている事を伝えた方がいいと思います。

うさこ

妊娠初期は便秘や下痢になりやすいです!便秘の方が多いとは思いますが。
私は便秘で今でも産婦人科でもらった薬を飲んでます。
産婦人科に行かれた方がいいですが、年末でやってないですもんね💦
下手に内科に行くのは怖いですが、ひどい下痢なら一度病院に行ってみた方がいいのかも。
妊婦ということを伝えて、隔離してもらうか車で待って電話してもらうとか、対処してくれると思います。