※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

おしゃぶりについて葛藤中。便利だけど卒業が大変だった経験あり。2人目で使いたくなる気持ちと、後々のことを考えると大変な気がしている。

おしゃぶり買うか迷ってます😭
上の子もずっとおしゃぶりで、寝る時だけのつもりが
頼りまくって日常でも使うようになってしまって、卒業が大変でした😅
2人いると、便利グッズは使いたくなってしまいます😭
後々のこと考えると大変な思いしなきゃいけなくなるよなぁと...
葛藤中です💦

コメント

deleted user

うちは2人目は辞めました😂
やっぱり取る時がしんどかったです💦
もうこんな思いしたくない!と思っていたので🤣

  • mana

    mana

    そうですよね😂
    私もこんな思いしたくない!
    と思いながらまた悩んじゃって...笑
    その意見を聞いて、おしゃぶりはさせないと決めました(笑)

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も買おうか迷ってるのですが
卒業大変だったというのは
ないとくれくれーって感じになるからですか?😭💦 
泣き止まないとかですかね😥

  • mana

    mana

    お返事がちゃんとできてませんでした💦

    ⬆️にお返ししてます❗️

    • 12月14日
  • mana

    mana

    すいません、下のコメント欄にお返ししてます❗️

    • 12月14日
mana

日常的に使ってると、それが精神安定剤?笑 になるんでしょうね...😂吸っていると落ち着くという状態が作られるので、それがないと落ち着かない、寝れないみたいな...😩
おしゃぶり無しで寝れるようになるまで1週間くらい?は、新生児のような生活してました🥲
浅い眠りが続いて起きて、トントンして...😞
子供のおしゃぶり卒業も大変ですが、大人の私たちも頼りすぎるとおしゃぶり卒業大変です😭頼っていたものが頼れなくなった感じで💦

喫煙者がなかなか禁煙できない‼️のと同じ感じですね🥹