※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

夫がコロナ陽性で、私も子供たちも未検査。今後の対応について相談です。

今さっき、夫がコロナ陽性と出ました😣

私も子供たちもまだ何も検査していないので、わかりませんが、
今から何をすべきでしょうか...?

コメント

ままま🤡

8月に家族全員でコロナになりました!状況が変わってるかもしれませんが…まずは住んでいる市で食料の提供が行われているか確認した方がいいと思います!届くまで数日かかるので😳
あと、濃厚接触者で終わるならいいですが待機期間にしぐまさんやお子さんが発症して陽性が出たら待機期間が伸びるので、陽性出すなら早い方がいいです!(言い方悪くてすみません😓)

• まるころ

まるころ

ありがとうございます。
    何にも準備してなくて、焦ってます...

• 12月14日
ストラスアイラ

隔離部屋を作るのでしたら、隔離部屋の確保と、大量の消毒液、使い捨て紙皿や紙コップ、アイスノン冷凍、ポカリ冷蔵、カロナール(処方されていれば)を準備して、食料品をネットスーパーで沢山頼んでおくことですかね💦

消毒液とティッシュは常に旦那さんに持ち歩いて貰って、トイレの後やお風呂の後など共有部に出なければいけない時は全て消毒をお願いする感じです!

私も夏に旦那がコロナ陽性になりましたが、なんとか家庭内感染は防げました👍🏼

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!
    消毒液ってどんなものを買えば良いでしょうか?

• 12月14日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

70%を越える、スプレータイプのものがいいと思います😊

• 12月14日
  • まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 7月19日
ぽっぽ

濃厚接触者でみなし陽性なると思うので
今更感はありますが
とりあえずマスクと
パパさん隔離できるなら隔離、
こどもたちの体調チェック、
園に通われてましたら
園の対応の確認、
食料など手配ですかね💦

• まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 7月19日
ママリ

とりあえずママさんが症状出ていないなら今のうちに一週間分離くらいの食材を買っておくといいですよ。
あとはお子さんにフルーツやジュレなどお熱のときに食べやすいものを。
あとは自分がダウンしたときに何とかなるように、お茶漬けのもととか、インスタントスープなどすぐ飲める食べられるもの、冷凍食品のパスタなどのチンしたらすぐ食べられるもの。
ご主人は解熱剤はお持ちですか?なければとりあえず市販薬を。
とかですかね!

• まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 7月19日
ストラスアイラ

それと、寒いかもしれませんが常時換気した方がいいと思います!
暖房費かさみますが😣

• まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 7月19日