※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への字
子育て・グッズ

子供がYouTubeを見る時間の管理について。小4、年中、3歳なりたての子…

子供がYouTubeを見る時間の管理について。
小4、年中、3歳なりたての子供3人が全員YouTube大好きで、それぞれにTVで YouTubeを見ています。
リビングのTVは次男が見ていますが、休みの日は一日中、ゲーム解説のYouTubeがずーーーっと流れていてとても不快です。
でも見せていると大人しくしてくれるので助かるのも正直なところです…。
みなさんのお家ではYouTube時間、どうやって管理されてますか?

コメント

いちごみるく

ご飯中とおかあさんといっしょの時間はなし!
その他は本人が見たいとこに見てます!
これがスマホとかになってくると親の見えないところになってくるので制限かけるつもりですが親がみれるところなのでいいかなと思ってます!
あとはYouTubeみるからご飯食べないとか言い始めたら制限かけるつもりです!

すず

年長の息子は平日は
朝着替えて朝ごはん
食べてからの30分と
保育園から帰ってきてからの
30分と夕飯食べたあとの30分
休日は朝は同じで
お昼ご飯のあとは
1時間ぐらい見て
その代わり夕方はなしで
平日、休日共に
合計2時間超えないようには
調節してます🤔

はじめてのママリ🔰

いつもYouTube見てましたが次々と再生されて終わりがないのでYouTubeやめて Netflixなどで映画つけることにしました!
子どもは4歳6歳です!
YouTubeはもう1年くらい見てないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

映画1本見たらテレビタイムは終わりです!

• 2時間前
3人ママ☆

うちもまったく同じ小4、年中、3歳の3人がいます‼️😲
リビングは年中と3歳が交代でテレビ見てて、小4は自分のお部屋にテレビあります👀
ほんと小4と年中は放おっておくとゲーム実況ばかり見たがり、YouTuberの声がうるさくてイライラしてきます🤣末っ子はアンパンマンのオモチャで遊んでる動画とか、プリキュアアニメとか見たがります🤣
1時間見たら交代にする、休憩する、他の遊びもする、Amazon Primeとか他のも見せる、小4と年中には勉強するように声掛けし、やったら見させる…など、見続けてるなと思ったら声掛けをしてます💦😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちは平日フルタイムで働きどっちみち忙しいので全てを諦め敢えて見せるのを完全やめました!忙しいなら忙しいままで。
代わりに土日祝は無制限です。ただ習い事あったり出かけたりすればそんなに長い時間見せることもなく、見せすぎってこともなくなりスッキリしました💗😌休みの日は親もゆっくりしたいので✌️
平日は平日で喧嘩もしつつ、自分で遊べるようになりました。

はじめてのママリ🔰

小2、5歳の二人居ますが、ほぼ見させてません🙄私も三人目妊娠中で、さすがに夏休みは時間持て余して見せてましたが、必ず1時間までと決めてました!新学期始まってからは全く見てないです😂

小さい頃からYouTubeはあまり見せてなかったのでそこまで依存してないなーって感じです!YouTubeって終わりがなくて、無限に色んな情報が出てきてもう少し、後少しってなりがちで💦

その代わり、Netflix、Amazonプライムは見せてます!ストーリー性があって、起承転結しっかりある物語を見せる方がいいかなと思って🙄それでも土日限定、2時間までって感じで決めてます!