※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊娠・出産

つわりで吐くのがつらいですが、しょっぱい系の食べ物で吐きやすいものを探しています。何かおすすめがありますか?

つわりで毎日のように吐いているのですが、
何を食べれば吐くのが楽か試行錯誤中です💦
ウィダー、パン、カルピス、ほうじ茶、牛乳、飴
で今は生きています。
しょっぱい系の物を食べたい気持ちはあるのですが、麺類、お米を吐くのが怖すぎて食べられずにいます…
しょっぱい系の食べ物で吐くのが楽な物、、
何かおすすめありますか?💦

コメント

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

フルーツばっかり食べてました!
特にバナナです🍌

  • あいぽん

    あいぽん

    バナナはビタミンB6入ってるので良いって聞きますよね😌
    今回のつわりがフルーツ食べるとサヨナラしちゃうっぽいのであまり食べないようにしてます😭💦

    • 12月15日
  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    そうだったんですね😔
    人それぞれ違うとなると見つけるの大変ですよね😩

    冷えてきましたしあったかくして頑張って下さい!

    • 12月15日
  • あいぽん

    あいぽん

    日によっても好みが変わっちゃうので本当に大変です😂

    ありがとうございます😭
    頑張って乗り越えます🥲✨

    • 12月15日
べびたま

つわりがひどい時は同じようなものしか食べれませんでした😢
私は何故か歌舞伎揚やぽたぽた焼が食べれたので
そればかり食べてました☺️

  • あいぽん

    あいぽん

    やっぱり同じ物ばかりになりますよね🥲
    私もあまり吐いてない時はおかきや醤油せんべいが無性に食べたくてめっちゃ食べてました🥺

    • 12月15日
  • べびたま

    べびたま


    一緒ですね😂
    醤油味のおせんべい普段食べないのに
    ビックリですよね😊笑

    • 12月15日
てぃ

春雨スープは
しょっぱいものの中で吐くの楽でしたよ!!オススメです🤣🤣

  • あいぽん

    あいぽん

    昨日の夜に挑戦してみたのですが、麺類に拒否感があるみたいで春雨だけ食べられませんでした😭💦

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

お米吐くの恐怖ですよね😅詰まる感じがしてなかなか出てこないし。笑
私はしょっぱいの食べたい時は、とりあえず塩少しずつ舐めてます!!
飲み物は、ポカリ、レモンティーは割と飲めました!

  • あいぽん

    あいぽん

    恐怖です😭💦
    喉の途中で止まって引っかかった時が最悪です😇
    塩だと手軽に食べれますね!
    私ずっと舐めてそうで怖いです😂笑
    ポカリとレモンティーさっぱりしそうでいいですね🥹🙌

    • 12月15日
いぬまる。

私も今つわりでお米は食べれるんですが吐くのが辛いのでお米を食べるのはやめようと思いました。私はオレンジジュース、みかん、梅干し、たまご豆腐、午後の紅茶無糖で生きてます。

  • あいぽん

    あいぽん

    怖いですよね😭
    どうしてもツナが食べたくて旦那にツナおにぎりを買ってきて貰って今朝食べたのですが、サヨナラしました😂💦
    たまご豆腐美味しそう…!!
    無性に食べたくなってきました😫✨

    • 12月15日
  • いぬまる。

    いぬまる。

    私もツナのサンドイッチとか食べたくなって来ました!ツナのサンドイッチならいける気がします。たまご豆腐についてるタレとポン酢をかけてぐちゃぐちゃにしてご飯と混ぜて食べるとご飯も食べやすいです!見た目は悪いけど今そんなこと言ってられません😂

    • 12月15日
  • あいぽん

    あいぽん

    パンだとサヨナラしても喉痛くならなさそうですね😂✨
    たまご豆腐にポン酢さっぱりして美味しそう🥺
    買ってきてもらって試してみます😖
    お互い頑張りましょう😭!!

    • 12月15日
みどりーず🥝

お米は粒が引っかかって地獄です😇
餅が吐きやすかったです!
みかんなどの柑橘系は後味が悪かったです🥲
あと、ママリで見て、気持ち悪くなりそうな時に水分とると、吐きやすかったです🥲

お互いがんばりましょう😭✨

  • あいぽん

    あいぽん

    米しんど過ぎますよね💦
    餅は盲点でした😳!
    餅なら味変もできますね🥺
    私も柑橘系ダメっぽくてなるべく避けてます😇
    やっぱり水分大事ですよね…
    私もなるべく常に水分とるようにしてます😇✨

    頑張りましょう〜🥲🙌🙌

    • 12月15日