※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

電車で座れず、妊娠中で辛い思いをした。周りからの配慮が欲しいと感じている。

電車で立っていられず、耳が遠くなり冷や汗が出てきたので、座り込んでしまいました😖💦
周りの方は、びっくりだったと思います、マタニティマークもまだないし、それにしても誰も席を譲ってくれず😂💦しんどいし悲しいしで、、、電車バス通勤ですが、なんだか不安が強くなりました、、、
妊娠中のそんなエピソードありますか?

コメント

なっち

妊娠中ではなかったですが、
昔それで気を失ったことありました💦
貧血気味だった記憶があります😅

妊娠中もしっかり鉄分摂取しなきゃならないので主さんも貧血気味だったのかなと思いますが、実際のところは血液検査してみないとですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、血液検査まだです💦
    私も何度かあって、これ倒れるやつだーって座り込むしかなかったです😓

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

あー、譲ってもらえないこと、もちろん、ありました!そりゃ、譲ってくれることもありますが、毎回ではないですし、混んでる時などマタニティマーク見えなかったりしますし、具合が悪くなったら無理せず降りるしかないかなと💦

たしかに、座り込んでいるのに声掛けて貰えないのは酷いなって思うんですけどね💦周りにそういう人がいなかったんですかね。
声かけるのにも勇気がいるし、なんとなく放置、という状況も有り得るので、周りに甘えず、具合が悪くなったと気を想定して移動するしかないですね😭
妊娠中具合悪すぎて、私はあまり遠くには行けませんでした…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤務先が遠くて、保育園のお迎え延長しても、どうしても特急に乗らないといけないので、体調も悪くなり悩んでいます😣💦

    今回は身動きとれるようになって、下車しましたが、いろんな場面を想定しておかないとですよね💦ありがとございます!

    • 12月14日
ママリ

とりあえずマタニティマークつけましょ!
上のお子さんのやつとかとっておいてないですか??

ミンネとかでも可愛いの売ってたりするので、購入されてもいいかもですね✨

電車通勤ですが、やっぱり通勤ラッシュ時間だと座れないことも多いですね💦
譲ってもらえたらラッキーくらいの精神です。譲ってもらえないと難しいなと思うときは母健カード書いてもらって1時間早い時間で帰れるようにしてもらいピーク避けてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ラッシュを避けるように、短時間にするなど、そういうのも書いていただけるんですね🏥先生によりますか😭?次の診察で、相談してみようと思います!

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    先生次第ですが、通勤の時電車がラッシュで毎回気持ち悪くて途中下車して吐いていて…少しの間時間短く働けるようにとかってできますかね?🥺とかちょっと大袈裟に言ってもいいと思います😂

    私はつわり休職明けにいきなり復帰だと帰りの電車混んでて不安なので1時間早く帰れるようにして様子を見たい!とお願いしたら買いてもらえました🥺

    • 12月14日