※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメコメ
産婦人科・小児科

手足口病で発疹が出た後、発熱するタイミングや、発疹だけで熱が出ない場合の経験を教えてください。

手足口病について、教えていただきたいです🙇

上の子が2日前からポツポツ手にできものができはじめましたが、片手だけで4~5個くらいです。
今日みると1つ2つ増えたかな?という感じです。
今から発熱するのか、それとも発熱はなく発疹だけで終わるのかヒヤヒヤしています😥

手足口病のご経験がある方に教えていただきたいのですが、発疹がでてから何日くらいで発熱しましたか?💦
また、発疹だけで熱はでずに終わった方もいらっしゃったら、教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします🙇💦

コメント

発疹から1〜2日後に発熱しました✊🏻

• コメコメ

コメコメ

ありがとうございます!
    今日で2日目なので、このまま発熱しないことを願います😭

• 12月14日
望ママ☘️

先月に娘2人が手足口病なりました‼︎
上の娘は手だけ発疹でて、下の娘はお尻と足と手に発疹できて、2人共熱でませんでした‼︎

• コメコメ

コメコメ

ありがとうございます!
    本当ですか😳!
    うちも発疹だけで熱がでなければいいのですが😢💦

• 12月14日
ゆみ

熱が出た翌日発疹でした。発疹が出た時点で周りには移らないようです。

• コメコメ

コメコメ

ありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    下の子にうつらないかヒヤヒヤしていたので、安心しました😭✨️

• 12月14日