※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が右向きになり、向きぐせがついて困っています。向きぐせを改善するアイテムを教えてください。

生後5ヶ月の女の子を育てています
吸引分娩で産まれたので、頭の左側がたんこぶができたみたいに少しプクっとしています!
そのせいか、産まれた時から右ばかり向くようになり、
今では向きぐせがつき、タオルを使ったり、ドーナツ枕を使ったり色々試したのですがあまり効果なく、、

これ使ったら向きぐせよくなったよ!
というアイテムがあれば教えてください!!

コメント

匿名

長女も吸引分娩で産まれて
たんこぶのような水が溜まっているような
プクッとしたのがありました\( ¨̮ )/
今は治り、無くなりましたが♡⃛ೄ

向き癖ですが、まず体を横に向けて抱き枕などを体に添わせるように置いて、そこに持たれさすような感じで寝かせていたら自然に自分で
向きを変えれるようになりました\( ¨̮ )/
伝わりますかね?わかりずらくてすみません💦

  • 匿名

    匿名

    斜め下に向ける感じです!
    それを交互にしていました☆彡.。

    • 12月30日
⭐さっち☆

うちの子はいつも右ばかり向いていて、右の後頭部が斜めになっていたんですが、ミルクの時は必ず反対を向くように右腕に頭がくるようにして抱いてやっていました🐣

あとは首すわり前でしたが、ドーナツ枕をしていたら横を向きにくかったようで、徐々に治りました💦
アイテムは思い付かずすみません(;´д`)