※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
お金・保険

育児休業給付金の決定通知書はいつ届くか心配です。確認通知書をもらったけど、まだ初回申請中で日付は11/15。決定通知書は後日届くのでしょうか?

育児休業給付金について
今日職場から「育児休業給付金確認通知書」というものを貰いました。
皆さんの言う決定通知書はいつ頃もらえるもんなんですかね?💦確認通知書の日付見たら11/15になってて、まだ初回の申請期間(2ヶ月)中だったので💦でもそのうち決定通知書が届くってことでしょうか?

コメント

お誕生日いつですか???

そのうちなのかなとも思いますが、お誕生日が分からないとなんとも、、、

• モモンガ

モモンガ

誕生日が7月30日です。
    初回が9/25~11/24です!

• 12月14日

退会ユーザー

一緒に申請していたら恐らく1週間後くらいですが、大体審査に2週間かかるのと支給決定通知書を貰ってないってなると多分別なのかなと思います( ´•д•` )💦

って考えると11月下旬にだして審査してその結果が今日届いたってことなので来月上旬には来るんじゃないでしょうか?

年末年始挟むので何ともですが早ければ年内ですね!!

• 12月14日
  • モモンガ

モモンガ

確認通知書の交付されたのが先月でした!もしかしたら先に確認するのに2週間?かかるから先にそれだけだしといてくれたのかもしれません💦決定通知書はまだ貰ってないですがもしかしたら今月中に入るのかな?と思いながらワクワクしながら待つことにします😍ありがとうございます!

• 12月14日

退会ユーザー

受給資格があるよーってのは育休期間に入ったら出せるので11/25〜申請可能になって、、、

確実なのは会社に聞く、もしくはハロワに行って確認するですかね🤔もし行かれるなら会社の管轄のハロワのが詳しく分かります🫡

• 12月14日
  • モモンガ

モモンガ

今日ワクチンのついでに担当の方から直接貰ったのに何も聞かずに帰ってしまったので聞けばよかったです笑まだ申請期間にも余裕があるので年明けすぎても入らなかったら確認通知書はなんのことなのかきいてみようかとおもいます!ありがとうございます!

• 12月14日