※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳後の寝かしつけについても、おっぱいをあげずに寝かしつけて、夜中に起きたら授乳しない方法で大丈夫ですか?

少し前にも夜間断乳について質問させていただいたのですが、また質問があります。
年明けに夜間断乳をする予定ですが、今までは授乳で寝かしつけしていたのですが、それも辞めたほうが良いのでしょうか?
それとも寝かしつけはおっぱいあげて、その後起きた時にはあげない、という感じで良いのでしょうか?

コメント

どっちがいいのか分からないですが、うちは寝かしつけのおっぱいもやめました!
普通の人とは逆?なのかうちは日中の授乳からやめて、夜もやめるって感じの順番でした◡̈⃝離乳食いっぱい食べてたので特に飲みたがらなくなって10ヶ月半ですんなり卒乳しました✩

• ママリ

ママリ

返事遅くなりすみません!
    やはり寝かしつけの授乳もやめたほうがいいですよねー(><)
    回答ありがとうございました!

• 1月1日
ゆか

私が保健師さんに聞いた話だと
ママとベビちゃんの気持ちによってなので、どちらでも良いそうです。

ママがこうしたい!って思う方で良いと言われました😳

• ママリ

ママリ

そうなんですね!保健師さんの言葉だとなんか安心しますね(*^^*)

• 1月1日
sugar-moon

おっぱいくわえたまま寝ると、起きた時におっぱいがないー!って泣くと聞いたので、授乳してから別の方法で寝かしつけるようにしてました!
夜間断乳始める前に、おっぱい以外の寝かしつけを練習しておくと、少しスムーズかもしれないです♪

• ママリ

ママリ

やっぱり別の寝かしつけのほうがいいですよね(><)

• 1月1日