※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

娘が最近2ヶ月間ずっと寝つきが悪く、1時間で起きてしまう。原因が分からず困っている。眠りが浅いため家事もままならず、辛い。同じ経験の方や原因を知る方、助言をお願いします。

最近2ヶ月になった娘が、日付変わって今に至るまで全く寝てくれません。寝たと思ったら1時間以内に起きてしまいます。授乳やオムツ替えなどをしていたら、あっという間にまた授乳の時間….温度や湿度もいつもと変わりなく何が原因なのかさっぱりです🥲昨日は沢山寝てくれたのに、なんでだろう…本人は機嫌も良いので体調が悪いとかではなさそうです🥲
娘が寝ている間に家事をやって、さぁ寝るぞと思ったら起きるので睡眠不足でとても辛いです。
この後夜ご飯作るのか…洗濯物畳まなきゃ…って思うだけで憂鬱です。

これが毎日ではないので唯一の救いですが
同じような方もしくは、これが原因では?と分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😭
もう眠くて眠くてどうにかなりそう…

コメント

モンブラン

体内時計が整い始めるのは生後5ヶ月くらいからなので、まだ2ヶ月ならしょうがないと思います😥

私もその頃はほとんど寝てなくてしんどかったです😭😭
家事は最低限、ご飯もレトルトや冷凍食品でカバーして、子供が寝てる間に一緒にお昼寝した方が少しでも体力戻って良いですよ!

• Rママ

Rママ

仕方ないですよね😵‍💫
    ○○しなきゃ!って思ってましたが、これから一緒にお昼寝しようと思います😭!

• 12月14日
ママリ

気分転換にお散歩とかいかがでしょうか??
うちは抱っこ紐だったらけっこう寝てくれるので🤔

• Rママ

Rママ

気分転換大事ですよね😭
    今度から試してみます!

• 12月14日

娘がそんな感じでした!下手したら次の授乳時間までずーっと泣きっぱなしとかメンタルやられまくりました🤦‍♀️

娘の場合はですが、おしゃぶりでした。口が寂しかったのかおしゃぶりをした途端だいぶ寝るようになって子育てにも余裕できました🙆‍♀️
友達の中にはスワドルが合ってた子もいるしその子それぞれなのでその子にベストなものを探して使いまくってください🥺

• Rママ

Rママ

メンタルえぐられますよね…😮‍💨
    おしゃぶり気になっていたので
    今週試しに1つ買ってみます!

• 12月14日