※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の洗濯に大人の洗濯と一緒に洗ってもいいか不安。界面活性剤入りの洗剤はNGとの情報を見かけた。同じようにしている人はどんな洗剤を使っている?

新生児のときから大人の洗濯と一緒に洗うつもりなんですけどダメなんですかね😅💦?
大人の洗濯と一緒に洗うつもりだったので、さらさを使う予定だったんですけど界面活性剤が入ってるからダメとか言うのをSNSで見かけて😅
新生児の頃から大人の洗濯と同じにしてる人は何の洗剤・柔軟剤使われてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく色々なところでそうやって書いてあるので分けてましたが、正直一緒でもいいのかな?と思います🤔

肌が弱めさんとか荒れるようなら状況に応じて分けて洗ってもいいのかなあと、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに使ってみて荒れるようなら変えてみるのも手ですよね😄

    • 12月14日
lii

わたしは上の子も下の子も最初から同じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分けるのがめんどくさいなと思っちゃって😅

    • 12月14日
  • lii

    lii

    私も面倒くさくて最初から同じです🤣

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分けてる人が結構多い気がするのでみんなすごいなあって😂

    • 12月14日
ゆの丸

普通に私は洗ってましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもし肌が荒れたりしたら考えたらいいですよね🤔

    • 12月14日
deleted user

旦那が漁師で手洗いするけど何ついてるか分からないので1ヶ月までは分けてましたが、肌荒れちゃんじゃなかったら一緒でもいいと思います🙆‍♀️
ラボン使ってます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた子の肌の弱さによりますよね🤔
    ラボン結構キツいイメージあるんですけど大丈夫なんですね😳

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとラボンだったので、表記見たら赤ちゃんOKってかいてたので使ってます😂
    たまーに気分でランドリンも使ってました!

    • 12月14日
ママりん

私も最初から大人のと一緒にしてました!

  • ママりん

    ママりん

    銘柄は覚えてませんが、普通にアリエールとかNANOXとかです!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんでも使えるって推奨してるさらさとかではないんですね!
    それで肌荒れしてないならきっと大丈夫ですね😄

    • 12月14日
phoenix 🔰

自分は全部一緒に洗ってます。よっぽど汚いやつは一緒にしませんが。肌がよっぽど敏感なこでなけでば 大丈夫だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてみないとこればかりはわからないですもんね😞

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

最初から一緒に洗ってました^_^
今のところ支障ないですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子次第ですよね💦

    • 12月14日
ママリ

わたしは一緒に洗濯していました😊
洗剤はさらさ、柔軟剤はパーシャを使っていました🫧
うちの子の場合ですが、肌が弱くなかったのでさらさを使い切ってからは、普通の洗剤で洗いはじめました。ナノックス使ってます。

主人の仕事が医療系なので仕事着とは別で洗いましたが、大人の洋服と一緒に気にせず洗濯しましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらさ使い切ってから普通の洗剤にされたんですね😳
    それで大丈夫やったんですか?

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ


    さらさ、せっかく買ったし使い切らないと勿体ないと思って😂あまり、さらさ自体の香りが好きではなかったので、使い慣れているナノックスに戻してみようという感じでした!
    肌荒れなども特になく大丈夫でした😉

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらさ結構香りするんですね😳
    ナノックスも使ってる方よく見かける気がします😄

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ


    そんなに強い香りではなかったです💡🫧
    アカチャンホンポや西松屋、ベビーザラスなど、赤ちゃんグッズを売っているところにはさらさ置いてますよね🤔
    それにつられて「ん?赤ちゃんにいい成分なのか?」と思ってはじめは使ってました😊

    生まれてきたお子さんの肌質によって、洗剤や洗い方など決めるといいと思います♪

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてみないとこればかりはわからないですもんね🥲
    とりあえずさらさ買って様子見してみます✨

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

旦那の仕事着とか靴下とかは別にして肌着系やタオルなどと一緒に洗ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衣類の種類によってって感じなんですね☺️

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

とりあえず洗剤だけさらさにしてみたりしてましたが適当でした😂
さらさもそんなこと言われているんですね~😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらさ使って子どもの肌荒れた人が言ったものがSNSで広がってるんでしょうね😢

    • 12月14日