※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
妊娠・出産

ベビードレスの色について迷っています。白以外でも大丈夫でしょうか?柄入りの方が使いやすそうです。初めての出産でわからないことだらけです。

質問です。
出産して退院時やお宮参りなどにベビードレスを着せようと思っています。おくるみのことなのですが、白でないといけないとかはないですか?パステルのボーダーだったり可愛いのがたくさんあり迷っています。例えばジェラートピケというメーカーのものだったり、、、。真っ白より柄が入ってる方が普段も使いやすそうだなと思いまして、、。初めての出産なのでわからないことだらけです。教えていただけるとありがたいです(°_°)

コメント

yuuuu*

好きな柄でいいと思いますよー❤
自分好みの方が、より長く使いたくなりますしね😊🎵

  • こまり

    こまり


    検討した結果白を買うことに、、!
    ありがとうございました('ω')

    • 12月30日
kikimam☆

私も迷って決められなかったので真っ白と柄のものと3つ買ってしまいました(笑)
真っ白なものは退院とお宮参り以外使ってないので要らなかったかなーと思ってます😂

  • こまり

    こまり

    私も3つ4つ買ってしまいたいです笑
    1番楽ですよね笑
    検討した結果とりあえずお宮参りと退院のときだけ!と考え白に決めました('ω')

    コメントありがとうございました('ω')💕

    • 12月30日
  • kikimam☆

    kikimam☆

    ベストアンサーありがとうございます🤗
    真っ白は外せないですよね😂💓
    元気な赤ちゃんが生まれる事を祈ってます👶🏻💓

    • 12月31日
tomy^_^

こんばんわ♪
こまりさんの着せたいのでいいと思います♡
特に決まりは無いと思いますよー^_^

うちは、ばあばが作ってくれた真っ白のドレスです♡
この子に兄妹が出来た時に着せたいな…
と大切にとってあります✨
普段使いなどは考えてなく、退院の時とお宮参りのみ着せましたよ♡
でも、お宮参りは着物も着せました^ ^

写真は、マリオで撮ってもらいました♪

  • こまり

    こまり

    こんばんわー^ ^
    手作りなんてすごすぎる!こんなの作れるんですね、センスも恐るべし(°_°)‼︎そしてとっても可愛すぎる〜💕

    いろいろ検討した結果白を買うことに!
    コメントありがとうございました('ω')

    • 12月30日
  • tomy^_^

    tomy^_^

    顔がブスで何度見ても笑っちゃいます!w
    型紙があったみたいで、そのまま作ってくれたみたいです!
    凄いですよね…
    私は絶対出来ないので…ww

    そうなんですね♡
    素敵な思い出が作れますように✨

    • 12月30日