※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが喋りすぎて心配。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます。

生後1ヶ月ごろからよく声を出し、いろいろ話しかけると喃語でお返事してくれたりしていました。
最近ますますよく喋るのですが、オムツを外した時やおっぱいの後など気分がいいときだと特に、
息を大きく吸ってキャーーとニコニコしながら叫びます笑
遊んであげると楽しそうに足をバタバタしながら高い声で「はあーーーー」「きゃーーーー」と喋り、眠たい時とかもずっと喋っています。

おしゃべり上手なだけであればいいのですが、あまりに喋りすぎるので発達的に心配になったりします🥲
同じような方いませんか?

コメント

生後1ヶ月からよく喋ってました!ご機嫌で奇声を発することが多かったです!!
現在1歳ですがめちゃくちゃお喋りです!発達は大丈夫そうです✋✋✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はおしゃべりなのですね!かわいいです🥹🤍そう言って言ってもらえて安心しました😊

• 12月14日
makamaka

4歳の息子はずーっと奇声を発してずーっとおしゃべりしていましたー!!
今でも声量が大きいのは変わらず、寝る時以外ずっと話していたいめちゃくちゃなお喋りさんです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに奇声って感じです笑
    上の方もそうみたいですが、おしゃべりさんなのですね🥹かわいいです!🤍娘もそうなるのかな?と楽しみに思えました!ありがとうございます!

• 12月14日