※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で熱が出たが、元気で症状なし。病院行くべきか迷っている。検査を受けたいが、病院行かないと登園できない。どうしたらいいか。

最近保育園に通い始めました。
今朝家では37.0で元気に登園、
預けて私はすぐ職場に向かい、到着と同時に保育園から着信が💦
38.0まで熱が出たそうです。
3度ほど測って頂いても、37.7以上になったようで、すぐお迎えに行きました。

本人は至って元気そうで、咳や鼻水などもなし
病院に行こうか悩み、
帰って再度熱を測ると36.8度でした。

元気そうでご飯も食べれていて、熱もない場合、
病院に行かないで様子見でいいでしょうか。
一度でも熱が出たら病院行ったほうがいいでしょうか。

熱がなくてもコロナの検査やインフルの検査?などしてくれるものなのでしょうか?💦😅
コロナじゃないと診断書がもらえれば、明日は登園できますが
病院に行かなかった場合、解熱後24時間登園できないルールなので明日もお休みさせて下さいと言われてます!

みなさまならどうしますか😫

コメント

ママリ

熱もなく、他に症状もなくてご飯食べられて水分摂れるなら様子見します。

ママリ

病院にその旨を伝えて対応可能か確認します💦
明日お熱なくてもお休みさせられるなら行かないですが、お仕事ある中なら病院検討します。場合によって別室の病院もあるのでそうだといいなって思いながら。

しらすごはん。

PCR検査しても結果って大体早くて翌日の所が多いと思うので、結果的に明日は登園出来ないのかなぁと思います。

元気もあって症状なし、熱もそれから上がらない様子であれば様子見します。

市販の抗原検査キットも症状出てから24時間経たないとちゃんとした結果出ないみたいですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。どちらにせよ結果的に明日はお休みさせることになりそうです。。
    様子見ようと思います!!

• 12月14日