※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、うんちの時に寝返りされて拭き取りがストレス。外出時のオムツ替えも不安。対処法を教えてください。

オムツ替えについてです!
うんちの時のオムツ替えがすごく大変で、寝返りして暴れるので足についたり服についたり😭
毎回のようにシャワーしてあちこち拭き取ってストレスです😩
💩2日に1回なので量が多くて拭き取るのに時間かかってる間に寝返りされます💦
足で抑えても力が強くてうまくいきません

今は大体家ですることが多いのですが、外出したとき💩されたらどうしようって不安で不安で😂
オムツ替え台のベルトしても強引に寝返りします 笑

いい方法あれば教えて下さい👶🏻

コメント

ちゃ

おもちゃ持たせておくとかダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応ビニール袋は持たせてるんですが😭最近効果なくなってきました😭笑

    • 12月14日
はじめてのママリ

そのくらいの時はとにかくなにか手に持たせました🤣
シャカシャカなるような袋でもなんでも🥹その一瞬そっちに気を取られてる間に変えてました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素早く変えるのが1番ですよね!😭
    もう少し頑張ってみます 笑

    • 12月14日
ぽんぽこ

出先で隣のママがはらぺこあおむし歌いながらオムツ変えてあげてました。
出先だと恥ずかしいとかあるかもですが参考までに、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歌歌いながらやってみます🙇‍♀️

    • 12月14日
ぽん

何か興味のあるものを与えてます。おもちゃはすでに飽きちゃってるので、普段ダメって言われてるオムツやビニル袋など、普段は手にしないものをその時だけはあげてます😊
お尻拭きも水分が少ないものだと拭き取りにくいので、水分多いものが早くていいですよ。うちはコットンに水に浸したものを使ってますが、おしりふきよりもさっと拭き取れるので重宝してます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに普段ダメなものならいいかも知れませんね😳✨
    やはりお尻拭きも重要ですよね💦
    今薄っぺらいやつ使ってて💦笑
    コットンで試してみます✨🙇‍♀️

    • 12月14日