※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

パニック障害を抱えるママが、コロナ感染で体調不良。不安からパニック発作も。外出時に頓服服用すべきか相談。

パニック障害ママです。
そこまでひどくはありません。
ですが辛すぎます。

長女、夫、私と順にコロナになり
現在私だけが高熱で寝込んでます。
体調不良だとパニックなりやすいですよね?🥲
病院で検査した時も、唾を出すのに必死で
そこから動悸がし、パニック発作起きそうでした。
比較的軽症だから、お薬は頓服をお守り代わりです。
でもやっぱりいざパニックになると
あーやっぱりいつくるかわからないなぁ、なかなか治らないな。一生治らないのかなと思うと
コロナの症状よりかなり辛いです。

少しでも不安たら頓服飲んで外出するべきでしょうか?

慰めや、アドバイスなどなんでもいいのでください。

コメント

ままり

詳しくないので申し訳ないのですが、発作が出てからしか飲めないものではないのであれば、安心を得るために薬を飲んだら良いのではないかな?と思います。
外出のために必要なら、もう一度診察してもらって相談しても良いのかなと思いますよ😊

私は心臓で、発作時しか飲めなかったのですが、毎日持ち歩いてました。お守りとして持ち歩くだけでも気持ちが違いますよね😅
父は精神疾患があるようなのですが(詳しくは母も言ってこない)発作が出そうな不安定な時は外出しないようにしていると言ってます👍
無理に外出しない!も、ありだと思います😊