※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近後鼻漏気味で咳が止まらず、むせてしまい心臓バクバクした経験があります。同じ経験の方いますか?姿勢や呼吸で対処法ありますか?

いつもコメントありがとうございます!
最近副鼻腔炎になり耳鼻科で
抗生剤、家でも鼻うがいして良くはなって来ているのですが…
毎回後鼻漏気味になって日中もエヘン!とえずいてしまい癖になってしまってます💦
そんな中それのし過ぎでちょっと喉いがいがするなと
昨日はこども達にごはんあげながらサッとお水飲もうとして飲んだ所むせてしまい咳が止まらなくなってしまい
何秒か鼻と口からも息ができなくなってしまい喉がつっかえているような…焦りながらも気持ち落ちつかして浅く呼吸するようにしたら少しずつ呼吸戻ってきたのですが
心臓バクバクし過ぎてびっくりしました😢
その間ヤバいと玄関のドア開けて気持ち落ちつかして最悪助け呼ばなきゃとなっていました💦
その時のせいで10分ほど喉のだるさが残っていたのですがその後は食事もできるしつっかえもなくなりました。
ただまたむせて咳き込み止まらなくなったらどうしようと今でも不安です💦
後鼻漏はまだあり今は咳き込みも熱とかもないのですが
皆さんも咳き込みむせ過ぎて同じようになった事ありますか?
こういう時は姿勢や呼吸こうしたらいいよとかありますか?

コメント

かしぃ

後鼻漏辛いですよねー😭
私も副鼻腔炎何度もなってますが、発作的な咳がめちゃくちゃ続いて腹筋筋肉痛になった覚えあります。
確かにむせた時しんどいです💦
刺激しないようにゆっくり飲み込むくらいしか分からなくて、どんな姿勢でも辛いです😭😭
副鼻腔炎は結構長期戦で大変ですよね😢
お大事にされて下さい😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    副鼻腔炎後の後鼻漏がいつもすっきり治りませんよね😭
    今回むせたらこんなにしんどくなるの初めてだったのですが起こりうる事なのですね💦
    またお薬もらいに行った時にでも病院にも聞いてみます🥹

• 12月14日