※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖父がコロナ陽性で、他の家族も感染した場合、3日後に症状が出る可能性があります。帝王切開を控えているため、心配です。

昨日のお昼から父方の祖父(近くに住んでいる)が今日の朝まで泊まっていました。

泊まっていた理由は一緒に住んでいる孫がコロナになったからということでした。

私の父がコロナの検査をして陰性だったら泊まらせるという事で(私は事情があって未婚シングルで金銭面は、全額父負担して頂いております。)
父に色々言うことも出来ずに了承しました。

今日の朝、何時かは不明ですがコロナの検査をしたみたいで、先程祖父がコロナの陽性だったと言われました。

この場合もし私や息子、父もコロナを祖父から移されてしまったとしたら、3日後に症状でたり検査したら陽性になる可能性はありますかね?

あと2週間後に帝王切開を控えているので
気持ち的に陽性だった場合しんどいです、、

コメント

まめ

色んな背景があるから一概には言えませんが、一緒に住んでいる孫がコロナになったならば、自身も感染している可能性を考えて かれんさんの所へ避難してくるのではなく自宅内隔離で頑張ってもらいたかったですね💦妊婦さんなら尚更…。

祖父さんからもらってしまっていたとしたら、陽性になる可能性はあると思いますが、かれんさんと祖父との接触はどの程度だったんでしょうか💦

• ママリ

ママリ

本当ですよね、、
    3日ぐらい様子見ての陰性であればいいかなとは思ったんですがその日に来るとは思わず😭
    祖父も仕事してるわけでもなく、孫と部屋も別々で1階と2階らしいのでどうにかすれば自宅内隔離もできたのではないかなと思ってます🥲

昨日のお昼では隣に座ってお昼ご飯を食べ、
    夜は正面でご飯を食べた感じです💦

あとは私が引きこもりなのでずっと部屋にいました😖

• 12月14日
  • まめ

まめ

感染してすぐはウイルス量によって陽性が出なかったりするって言いますもんね😭
    その状況であれば、余計にそう思ってしまいますね😢

箸を付けた物食べてたり正面でたくさん喋っていたら怖いかもしれないですが…どうか皆さん体調崩されませんように!!

• 12月14日