※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
子育て・グッズ

鼻水が出ていても保育園に預けるべきか悩んでいます。黄色い鼻水が続く時、待つと2週間休むことになりそうです。

鼻水が出ていても保育園に預けますか?😢
熱はなくて元気いっぱいだけど黄色い鼻水だけ続くときってありますよね?
完全に出なくなるのを待つと下手したら2週間休むことになりそうです‥

コメント

ママリ

保育園でのルールがそれぞれ違う可能性がありますが、我が家の利用している園は熱さえなければ大丈夫というところなので鼻水だけなら預けてます👍
ただ保育園から帰ってきたら、小児科で鼻水止めとかお薬は貰いに行きます!だいたい鼻水出だして放置してたらそのうち熱が出るので…💧‬

• ママ初心者

ママ初心者

ありがとうございます!うちも熱がなかったら登園はできるみたいですが、鼻水いっぱい出てましたと言われると気が引けて💦小児科には行った方が良いですね😭

• 12月14日
りー

子供たちが通っている園は熱さえなければ預かってもらえるので鼻水だけなら預けます😊

ママリ

即病院行って、薬は毎日飲ませて、家は加湿して、発熱や酷い咳がない限り保育園です!てか鼻水で登園ダメなら私は仕事クビになるーって思っちゃいます🤣笑

もちろん保育園のルールにもよりますが、私の子育て経験上1~3歳の冬は毎日鼻水出してる気がします😅
保育園他の子達も、我が子も風邪→治る→次の風邪を、皆で回しまくっている気が😅それで免疫つけてるんだと思ってます😊

本人元気なら気にしなくて良いんじゃないかなーと思います🎶

しょこ

うちの保育園は鼻水だけで病院から風邪やアレルギーと言われてるのであれば預けてます😊