※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

誘発剤の費用について知りたい方がいます。1回の使用で1〜3万円とネットに記載されていますが、実際の費用はどれくらいかかるでしょうか?

誘発剤(点滴での促進剤)を使った方、
費用はどれくらいかかりましたか?💦
1回の誘発剤使用で産まれてくれたらな〜と思っていたんですが、効果は現れず…。
2回目(2日目)突入しました。

もし2日目でも効果がない場合、今週いっぱい頑張ってみよか、と先生に言われたのですが…
費用が気になってしまい😅

ネットには1回の使用で1〜3万と記載されていましたが
実際はどうだったのか知りたいです。
(もし3万であれば、4日誘発剤を使うと12万…!?)

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1人目はバルーン促進剤で9万
3人目はバルーン促進剤で2万
でした!同じ病院です😮!

どちらも促進剤1回です!

  • ちょこ

    ちょこ


    同じバルーン促進剤なのに、金額違うんですね!💦不思議です…😂
    やっぱり高めですよね。今日産まれてくれますように😫

    • 12月14日
2児まま

2人目促進剤での分娩でした👶
錠剤効かずで、午後から点滴にて誘発して合わせて1万円くらいだったと思います✨

  • ちょこ

    ちょこ


    返信したつもりだったのですが、回答できていませんでした💦せっかくコメントくださったのにすみません🙇‍♀️
    点滴の誘発をされたんですね!みなさん、数万しているのに、結局私が今回した誘発剤は1回(1本?)1,000円だと言われました。安すぎないか?安いから効きめ無かったのか!?と思っちゃいました…😂笑

    誘発剤効かなかったので、また次回トライします💦

    • 12月19日
はるか

錠剤ダイラソフトバルーン、促進剤2日分で5万円でした!

  • ちょこ

    ちょこ


    2日分で5万円だったんですね!そこまでなら何とか…と思いますが、それ以上になるとキツいですね😂
    4日間ずっと誘発剤にならないようにしたいです…💦

    • 12月14日
  • はるか

    はるか

    私の場合rh-の血液型なのでプラス2万円でした😂
    私も金額なんぼやろ思ってドキドキしてました🥹💕
    おまけにあと20分で生まれんかったら帝王切開言われてて帝王切開プラス促進剤って恐ろしいかったです😂

    促進剤4日はしんどいですし金額も考えたくないです🙄
    赤ちゃん早く生まれますよーに🙏🏼

    • 12月14日
  • ちょこ

    ちょこ


    血液型の種類?によって、プラスされたりもするんですね!!😨初めて知りました💦
    帝王切開にならず良かったですね😂✨

    精神的にも4日は辛いので…
    祈るしかないです😂笑
    コメントありがとうございます😊

    • 12月14日
🍣💕

誘発剤単体の値段までは覚えてないのですが💦長女出産の時、点滴での誘発剤で4日かかりました。手出しが12万いりました😭大部屋だったのに、入院日数も9日だったし、総合病院だったこともあって恐らく高かったのかもしれないです😭

  • ちょこ

    ちょこ


    4日頑張ったんですね!!すごい😭✨予定日過ぎてからの誘発剤だったんですか?

    大部屋だったらもう少し安くてもいいのに…って思ってしまいますよね😫

    • 12月14日
  • 🍣💕

    🍣💕

    返信が遅くなってしまってすみません😭
    うちの子は38週3日で生まれたんですが、破水してしまったのにずっと微弱陣痛で😭
    全然お産が進まずでした💦
    ギリギリまで先生も帝王切開にしようかどうしようか迷ってたみたいですが、、私は早く切って欲しかったです😭

    • 12月18日
  • ちょこ

    ちょこ


    返信ありがとうございます😊
    破水したらなるべく出産急がないとダメですもんね💦
    私はビビりなので、帝王切開は極力避けたいですが…
    でもなんとか自然分娩で産まれてくれてよかったですね🥹

    また明日健診に行って、その時の状況で誘発剤再開するかどうかが決まるので、今からビビってます💔笑
    頑張ります😂

    • 12月18日
  • 🍣💕

    🍣💕

    母子ともに無事にご出産が終えられるように陰ながら祈ってます😭❤️❤️

    • 12月19日