※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
ココロ・悩み

親知らずの痛みで食事ができず、病院が年末年始休みで困っています。自力で痛みを和らげる方法を知りたいです。

親知らずが痛すぎてご飯も食べれません😭
ばい菌入って炎症起こしてるか、神経圧迫してるのか分からないのですが病院行きたくても、年末年始で開いてません😢💦
休日診療所は遠すぎて行ける距離ではなく、大学病院は高い特別時間外手当てを払わなきゃいけなくて...
年始に病院が開くまで自力で乗りきれる方法分かるかたいらっしゃらないですか!?😭
冷やす、痛み止めを飲む、はもうやりました😢 
授乳中のためカロナインを飲んだのですが
全く効いていません😞

親知らずってこんな痛いものでしたっけ...(;ω;`*)

コメント

okj

よりによって年末に…😩💦ツライですね。
カロナインは弱いので、ロキソニンはお持ちでしたら飲んでみてはどうでしょうか?
授乳中でも大丈夫だと聞きました。

  • lily

    lily

    そうなのです😭
    いつも風邪など病院に行きたいときはお休みで運が悪いのです笑

    ロキソニン大丈夫なんですね💦
    きちんと調べてなかったです‼
    明日すぐに買いにいきます‼
    ありがとうございます😭✨

    • 12月30日
  • okj

    okj

    市販のロキソニンは、きっと授乳中は控えると記載されてるかと思いますが、産院で入院中処方されましたし耳鼻科でも出してもらった事あります。気にされる方はやめておいた方がいいかな…
    あとは、とにかく丁寧に歯磨きして洗口液やうがい薬で清潔にしてください。
    お大事に…

    • 12月30日
  • lily

    lily

    調べてみたらそう書いあるみたいですね💦
    迷います😢

    今はとりあえず歯磨きなどできることしておきます‼
    ご丁寧にありがとうございます‼

    • 12月30日
たまたまたま

こんじすいっていう塗り薬があるんですが、それがよくききますよ!

  • lily

    lily

    初めて聞きました‼
    薬局にあるのでしょうか??
    調べてみます‼ありがとうございます‼

    • 12月30日
  • たまたまたま

    たまたまたま

    薬局に売ってますよ!

    • 12月30日
  • lily

    lily

    ありがとうございます😭✨

    • 12月30日
あんず

親知らずしんどいですよね(;□;)
私は抜くまで結構日にちが空いてしまったので苦労しました😢

痛み止めを飲んでごまかしたり...。
あとは、もうされていらっしゃるかもしれませんが、いつもより歯の清潔を心掛けました!💦 糸ようじを使って奥の方の歯石とかを取った後、モンダミンで口をゆすぐと
精神的にもちょっと落ち着きました😊

参考にならなかったらすみません😭

  • lily

    lily

    抜くつもりなくて、もう4年くらい痛みも無かったので安心してました💦
    できるだけ清潔にします‼
    落ち着いた元旦を迎えたいので頑張ります笑

    • 12月30日
おみ33

私も痛くなって何も食べられなくなって1週間前に抜きました😱
その時ロキソニンとフロモックス(抗生剤)飲みました!お乳も張って痛いし最悪……と思いながらしばらく頑張りました。今もちょっと痛いです(´×ω×`)
おっぱい少しだけやめてロキソニン飲んだ方がいいです!辛いですよね😢お正月なのに可哀想……(´;︵;`)

  • lily

    lily

    抜いたのですね😱💦
    年始の病院開くまでやはり授乳控えてロキソニンが一番ですかね😢
    まだ夜中にも頻繁に授乳していたので、痛みに耐えながら抱っこで寝かしつけるのとっても辛いですね😭💦

    年越しそばやお餅などたくさん買って楽しみにしていたのにこんなことって....笑

    • 12月30日
ぽちの助

娘を妊娠前でしたが、親知らず抜きました!(T▽T)
私の場合、見事にGWを挟みまして…(´;ω;`)
休日診療に行ったら、激痛過ぎて喋れないのもあり、カロナール200を1回5錠、1日3回処方されました(´・ω・`)
流石に5錠も飲んだら痛みはなくなり、眠気との戦いになりましたが(笑)

ロキソニンが効くならそっちのがいいです!
私のは、歯科医のおじいちゃん先生(休日診療の)もお手上げ状態の痛みだったので…(´×ω×`)

  • lily

    lily

    5錠....笑
    すみません、聞いたことない量だったので笑
    休日診療はほんとその場しのぎなんですよね😞
    ロキソニン悩みます。

    • 12月30日