※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳女子の機嫌損ねることにイライラ。ささいなことでギャーギャー、口も達者。どうしたらいい?

4歳女子って難しくないですか?😭
もう毎日毎日本気でイライラしてしまいます💦

昨日も朝幼稚園に持って行った傘を私が
帰りに持って帰ったので迎え行った時に車にあるよと
いうとなんでよなんでよなんでよとずっと幼稚園の玄関の前で駄々こね😨もう雨は止んでます。
もうこのままじゃ帰らないと思い車から傘持ってきても
ギャーギャー言うのでこちらもそんなことでぐずぐずするのやめてもう4歳だよ?というとママが怒ったーとまたギャーギャー💦

内容はほんとにしょうもないのですが
いつもささいなことで機嫌を損ねます😇
そして口がとっても達者です💦

こんなもんですかね?😂

コメント

(ت)♪︎

4歳の男ですがそんな感じです😂
ママが怒ってるから、可愛くなってとかよく言われます💦

もうすぐ7歳ですが未だにギャーギャー言います😂
女の子凄い大変やなと身に染みて実感しております🥹

娘も4歳のとき大変でした。。
幼稚園では、怒ったりせず、機嫌よく過ごしているのに、私が迎えに行ったとたんに帰り道からいろんな理由をつけて怒ったり泣いたりほんと参りました😢
うちも口が達者なので、「ママ嫌い」「家から出ていけ」とか散々言われました。笑
天使の4歳児とか聞いてたのにまったく当てはまりませんでした。。
4歳後半から落ち着いて5歳になるとだいぶそういう言動は減ったので、時期的なものなのかなと思います。

鮎🐟

難しいですよね😂
うちの娘は先月4歳になったばかりですが、3歳半を過ぎた頃から難しいというか、非常に扱いにくいです😭
身体中に変なスイッチいっぱいついてるのか、ちょっとしたことですぐスイッチ入ってめちゃくちゃ怒ります💦
幼稚園では別人のように大人しいのに、家での豹変っぷりにも驚きを隠せないです😂
まだ4歳になったばかりなので、どこかで落ち着くのか、このままいくのかはわかりませんが、なかなか大変です😣

女の子育てるのは精神面で大変よと聞いてましたが、ほんとにその通りだなと実感してます😂

ままり

女の子はほんとに口が達者ですよね
3人目でようやく付き合えるようになったかなぁ
真ん中だけ男の子だけど、男の子は男の子で語彙力がないのに注意するとすぐに機嫌損ねてめんどくさいです

はじめてのママリ🔰

うちは口は達者だなと思うことはありますが、そこまで大変ではないですね🥺
ちゃんと説明したら分かってくれる事が多いですし、もし文句を言ってきてワー!となっても気持ちの切り替えがとても早いです。

女の子だからじゃなくてそれぞれの性格かなと思います☺️

だるま

男の子ですが、共感しかないです!
イイネ100万回くらい押したいです🤣

ほんとくだらない事でギャーギャーいいますよね💦
最近切り替えは少しずつ早くなって来たと思いますが、ちょっと前までギャーギャー言い出したら30分は引き摺ってました😭

ママの事が大好きで、幼稚園で頑張ってる分全部ママにぶつけてるんだと言い聞かせてます‼️
そして今私が我慢してる事で反抗期は少し軽くなる✨と信じて自分を奮起させてます、お互い頑張りましょう!!!!!

おもっちーず

4歳本当に難しいですね💦
3歳の頃が可愛らしかったです😂4歳になった途端
こんなに大変なのかー!と思ってます💦