※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

会社の車でバックする時に電柱にぶつける事故をしました。運転歴は4年く…

会社の車でバックする時に
電柱にぶつける事故をしました。

運転歴は4年くらいですが、反省の意味も込めて
初心者マーク🔰をはるのはどう思いますか?

2月下旬に辞める予定です

コメント

初心者マークつけるのは違反にならないから、別にいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざとらしいなとか思われないですかね?

• 12月14日
まり

初心者マーク貼るのは自由です😌
運転に自信の無い方など貼ってる方も見かけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信を失ったも同然です😢
    つけようと思います。。

アホらしく見えないですかね😭
    社内ではもうすでに噂が😢

• 12月14日
  • まり

まり

初めて事故するとめちゃくちゃ不安になりますよね🥲
    全然大丈夫だと思います!
    私ならもういっそのこと堂々とネタにしちゃいます😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

付けていても良いと思いますよ。
若葉マークは周りに注意してねという意味のマークだと思うので、反省という意味にとらえられるかは別ですが…。
よっぽどペーパードライバーならまだしも、そうじゃないなら、事故は自分の責任なのに、なんで周りに気をつけてほしいなんて意思表示してるのかな?って疑問に感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫そうですね。

• 12月14日
ママリ

初心者マークをつけると周りがちょっと気を使ってくれるのでもらい事故防止やモタモタしてても免罪符にはなりそうですが、自損して反省の意味で……というのなら効果はないのかな?と思いました。
目視確認が疎かになって自損してしまったとして、初心者マークをつけはじめるとなると「自分のミスなのに周りの人に気をつけてねアピールしてる」ように見えるかもしれません。

ママリ

災難でしたね😢
私も生理前とか、疲れてる時とかなんだか無意識にぼーっとしちゃってぶつけたりありました。

あと数ヶ月で辞められるならば、今更🔰貼ったりしなくても良いのでは??却って皆さん気に留めちゃうというか。。

何か言われたりしたら、「やっちゃいましたー!スミマセン!!」ってカラッとしていた方が、周りも気を遣わずいいような気がします😌