※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子を預けた保育園での様子が違い、一つ目は泣きっぱなしでミルクも飲まず、先生の対応に不満。二つ目は泣き止んでミルクも飲み、お昼寝もしたが、保育園による違いが気になる。

9ヶ月息子を一時保育に2ヶ所のところに預けましたが
息子の反応が全然違いました💦

ひとつめの場所は、預ける時は大丈夫でしたが
お迎え行ったらギャン泣きで私に抱っこされても
ずっと泣いてました💦
ミルクは一切飲まずだったみたいです😭
先生にお昼寝しましたか?と聞いたら
え?したかな?〇〇先生~!て感じで1日どうだったか
全然教えてくれませんでした🥺

ふたつめの場所は、預けるときも泣いてましたが
迎えのときは泣いてませんでしたが私の顔みて
泣いてました🤣ミルクは60ぐらい飲んだそうで
お昼寝もしたそうです。紙に1日の様子が書かれてて
泣いたり笑ったりキョロキョロしたりしてたようで
慣れたら泣かないで行けるかな?と思いました


やはり園によって全然違いますか?


コメント

ママリ

長男の病院受診の際に、次男を一時保育に複数箇所預けたことがあります。

どの園も全然違いました😅用意するものも違う、連絡帳のあるところ・ないところ・アプリのところ。担当の先生が1日の様子を教えてくれるところ、連絡帳みてくださいさようなら~のところ等々。

子供の反応ももちろん違いましたね。こんなもんなんだな~と割りきって預けました💦