※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お仕事

仕事を休み過ぎて申し訳ない気持ちでいっぱい。夫が病気で休んだが、自分も病院行く必要あり。休みが続き収入減少で心配。家計が厳しい中、仕事に行けない罪悪感があります。

ただの弱音です😞
今月仕事を休み過ぎて申し訳ない気持ちでいっぱい…

私と夫は同じ職場で勤務していて
今日夫が嘔吐下痢+熱でダウン🤮
夫の掛かり付け医が車で5〜10分くらいの所で、我が家は車が1台…
私も病院行った後途中から出勤も考えたのですが、
熱もあるので診療予約が11時〜で混んでてもう少し掛かるかもとの事、通勤に車で30分…休んでしまいました😞
念のため娘も幼稚園休みました。

今月の月初に私だけ祖父が危篤で2日、
幼稚園の行事や娘の誕生日で2日、休みを頂いてるので…職場への申し訳なさと
休み過ぎて今月の手取りの減少に内心ハラハラしてます💦

我が家は毎月カツカツで…今月から扶養外れて働くぞ〜!って意気込んでたから余計に落ち込みます😔

今日も少しでも仕事行けば良かったかな?
夫の実家や私の実家に頼れば良かったかな…でもお互いの実家に持病持ちが居るから移すリスク減らしたいしな…って

車2台居るかなと考えたけど、
基本的に仕事は夫と一緒の日だし(時間も基本同じ)
娘の幼稚園もバス通園(自転車でも行ける近さ)だし、2台目を使う時がこういうイレギュラーな時だけだしな…その分お金も貯めたいし🙁

休み過ぎて凄く罪悪感、モヤモヤ😶‍🌫️
次会社行くのが怖くなります😔
嘔吐下痢、娘がうつってないと良いです。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

そういうときだけ、タクシーとか使ったらいいんじゃないですか?大人1人病院いけると思うので💦
でも熱だとコロナもあるしなかなか難しいですけど😭

♡YU-KI♡

私ならタクシーで出勤するか(旦那にタクシーで受診して貰うか)、こういう時ように電動自転車を購入して、電動自転車で通勤します💦

子供の体調不良で休むならまだしも、同じ職場であれば夫婦揃って印象悪くなっちゃうと思います😖