※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

ママ友に誘われて、子供達も連れて1泊の旅行に行ってきました。我が家の…

ママ友に誘われて、子供達も連れて1泊の旅行に行ってきました。そして、ちょっとモヤっとしているので聞いてください。
我が家の車は8人乗りなので、車を出して私が往復運転しました。高速で片道3,000円のそこそこ遠い場所に行きました。

高速代は片道ETCカードを入れてくれたのですが、ガソリン代はもらえず…。

私が誘って行きたいところに行ったのなら、もちろん負担しますが。
お互いに車を出せるなら、相殺できますが、ママ友は小さい車なのでこれから遊ぶにしても100%私が車を出すことになります。(今回初めて車で出かけました)

昔からの自分の友達とは、みんなで全て出し合っていました。もし私が反対の立場だったらガソリン代はもちろんのこと、往復運転してくれたお礼もします。

ママ友に「また一緒に出掛けましょう!」と言われていますが、また私が運転でガソリン代もくれないんでしょう…。と思ってしまっています。
私は心が狭いでしょうか?

皆さんは、他の家族とお出かけするときには、どのようにしているのでしょうか?おしえてください。
よろしくお願いします。

コメント

空色のーと

私たちは、現地集合、各自の車で。にしてます☺️

ママリ♥︎︎∗︎*゚

家族総出で遊ぶ時は
現地集合、現地解散です😂

コストコに一緒に行く時は
上の子達は学校でいないので
私と末っ子
お友達のママと子供1人で
相乗りで行きます。
その場合は私が会員なので
高速代やガソリン代を相手が出してくれて
車は交互にしてます!

はじめてのママリ🔰

お友達、あんまり考えてないのかなと思います💦
最初に取り決めがなかったのは仕方ないので今回はお勉強代ということで、次回お誘いがあったら最初にお金のことはしっかり決めておくか、保険の内容見直したから〜とかやっぱり知らない道は不安だから〜とか理由をつけて別の車で行くか、帰りにしれっとガソリンスタンドへ寄って、半分なり出してもらいます🙆‍♀️

最後にガソリンは入れましたか??
いつも満タンで出発して帰りに満タンに入れて、その金額の半分お願いしてます😁
人によっては全額持ってくれる人もいますが!
高速代出してくれてるなら、請求すればスッと出してくれる気がします🤔
負担が気になるなら高くなりますが、遠出する時はレンタカーにして交互に運転するようにしても良いかもですね😅

いつも現地集合にしますが、もし私が連れて行ってもらったら飲み物の準備とガソリン代は半額〜全額だすよ!と言います🤔

はじめてのママリ🔰

この手の悩みって多い気がしますが、そもそも「全て折半してくれるだろう」という気持ちが危険です。
フェアに付き合いたいなら、事前に高速とガソリンと折半ね
と釘を指します。
それが嫌ならば現地集合です。