※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
その他の疑問

アレルギー検査について鼻水と鼻詰まり、それに伴う頭痛がひどくて、思…

アレルギー検査について

鼻水と鼻詰まり、それに伴う頭痛がひどくて、思い当たることはペットのアレルギーです。内科に相談したら「内科ではできない。自費で何十万もかかる。皮膚科に行って欲しい」と言われました。
鼻水あるので風邪症状だけでも診てくれないか相談したら、「皮膚科に言って」
と言われました。
さらに「皮膚科は自分で探して」と。

不親切過ぎませんか?
ホームページには【風邪症状やアレルギーでお困りの方は◯◯クリニックへ】と書いてあったから電話したのに。。。

「アレルギーは皮膚科です」の一点張り。

以前住んでたところの近くの内科クリニックはアレルギー検査できてたし、息子の小児科でもできます。

風邪症状も見てくれないし
めちゃくちゃムカつきました。

みなさんの近くの内科ではアレルギー検査できますか?

コメント

mini

内科でもできます🙂耳鼻科でも皮膚科でもやってくれます。アレルギーによる症状かもと疑われたら検査してくれますけどね😭
その病院が不親切なんだと思いますよ💦

• おとこのこおんなのこまま

おとこのこおんなのこまま

そうですよね💦
    アレルギーか息子の風邪が移ったのかわからなくてまず内科に相談したのに、内科では診れませんって言われて内科の看板おろせば?って思いました。
    採血して外の業者に依頼するだけなのにできないはずないですよね

• 12月14日