※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneユーザーの方!みなさんどのくらいの頻度で機種変されてますか?私…

iPhoneユーザーの方!

みなさんどのくらいの頻度で機種変されてますか?

私は今まで、2年に1回変えてました。
長年docomoを利用していて、いつでもカエドキプログラム?を利用すると、
分割で2年経った頃に機種変して以前のものを返却すると
残りの分割料金が無料になるとのことで…、
それなら新しいのを2年に1回変えた方がいいのか?と
今までそうやってきました。

docomoからahamoに変えて、
それから今年、思いってワイモバイルに変えました。
ショッピングモールで、夫婦揃ってワイモバイルに変えたら9万円キャッシュバックがあって、
今まで6万くらいで勧誘されても心変わりしなかったのですが、
9万でついに動きました笑

2年ほど前に買ったiPhone14proがもうすぐ2年になります。
docomoにいた頃に買ったので、いつでもカエドキプログラムで買いました。
先ほどdocomoに問い合わせたところ、他社に移っても、
ちゃんと機種を返却すればその後の料金は無料になるとのことでした。
でも、機種変してまた毎月分割料金払うのも…だし、
今回は2年超えて壊れる限り使っていこうかな?とも思ってます😅

みなさんはどのくらいの頻度で買い替えてるんでしょうか?
2年に1回買う方が実はお得なのか?(実質半額で買えるようなものですし…)
どっちが得なんでしょう😅
いつでもカエドキプログラムで買ってるので、残り11万くらい残ってます。
もし機種変して返却すれば、この11万は払わなくてよくて、
機種変しなければ、また11万を少しずつ払うか、もしくは一括で払って長く使うか…になります😅

iPhoneは2年くらい使うとバッテリーの持ちが悪くなるよなぁと毎回思ってます😅
バッテリー交換すれば、機種変するよりも安く済むし、長く使用できますかね?

乱文ですが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今の機種にする前は楽天の同じようなプランにしてました!
2年で返却しました。
でも2年ごとに変えるのは面倒だし、なんか自分のスマホという感覚がないしで今回はAppleで一括購入してできる所まで使おうと思ってます😊
2つ前の機種でiPhoneXを使っていた時は5年ぐらい確か使ってて、売りに出した時意外といい値段で売れたのでそれもありかなあと思いました😳

ママリ👧👧👦

pro希望ならダメですが
iPhone12から14に最近しました。
月1円で2年契約です。
iPhone12は2年じゃなくて買った物ですが、やはりバッテリーが無理なので今回は2年契約にしました。

ぴぴぴぴ

同じようなプランで私と娘はiPhone14今使ってます!
2年後に返却はめんどくさいけど、だいたい2.3年でスマホってかえますよね🥹
バッテリーも持ちが悪くなってきますし。

面倒じゃない人は、2年後に返却プランを繰り返していけば結局機種代もはらわず通信費も2000円くらいで済むのでめちゃめちゃやすいです!

みぺ

私も普段2年ごとにカエドキ使って機変してました!

特にいまの機種に不満ないならそのまま使い続けてもいいと思います!

私は、今年子どもが産まれたので、毎月の費用を抑えたくて、来年でカエドキ2年になるのでそのときにカエドキ返却して、次はドコモじゃなくてApplestoreのほうで分割で新しくiPhone買い換えるつもりです!
その後は、しばらくその機種使い続けるつもりでいます!