※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
雑談・つぶやき

保育園によるんだろうけどもやもやするわぁ…。まぁ仕方ないか。私は歯医…

保育園によるんだろうけどもやもやするわぁ…。
まぁ仕方ないか。
私は歯医者に行きたいだけなのよねぇ。
吐かせてください。長いですが…。

10年ぶりくらいに行く、昔通ってた歯医者で
インプラントの話したり多分レントゲン撮ったりするから保育園預けて行きたいなと思ったけど
保育園自体、仕事休みの日は自宅保育でって感じで。
うちは旦那も私も基本土曜日も仕事で預けてるからその代替え休で平日休んでるけど本当に私何もできないどこも行けない…
この前、私の歯が欠けてしまって急遽だから申し訳ないけど繁忙期だから有休で休むわけにもいかずこっちだって仕方なく保育園お願いしてるのになー。
そもそも遊びに行くわけじゃないし終わり次第迎えに行くって言ってるのに何かと『土曜日登園してるので。週6登園になってしまうので』って言われる。
あー書いててモヤモヤよりイライラしてきた笑

私も申し訳ないと思って『元々お休み予定なのですが午前中通院のため登園お願いできないでしょうか、、』
って連絡帳に書いたらめちゃくちゃ苦笑いで『多分大丈夫かもですが登園可能か確認しますね。』って。
はー。歯医者くらい行かせてくれー

私なんか親シングルマザーで実家暮らしだったけど祖母の家も自営業だったから週6保育園、かつお迎えはほぼ最後の方(なんなら最後の1人の日もあったし先生と特別ねってTVみたりしてた)のになんだろって思っちゃうわ。
そして当時は特に寂しいとかも私はなかったな🙄

仕事は時短だから18時までには毎日お迎え行ってるしシフト制だから土曜日もお願いしてるけど今まで代替え休は必ずしてるのに。
病院や歯医者に託児付きがあればそうしたいけどインプラントだからそこ優先では決めたくないのよ。
あーもうっ朝からモヤモヤイライラ

コメント

えーそれは行かたいですね😭
と言うかたまのお休みは預けていいと思います…

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😭
    旦那は自営業で日曜日のみ休み、私はサービス業なのですが今月は繁忙期で有休とかも使えず…そもそも子供の風邪とかで有休なんてほぼ残ってないかもですが😂

でも本当に遊びに行くわけじゃないので急なのは申し訳ないですが歯医者くらい行かせて欲しいです😭💦💦💦

• 12月14日

退会ユーザー

息子は幼稚園なのでわからないんですが
    保育料も月額ではないんですか?😳
    無料で見てもらってるんじゃないんだからいいですよねー😂

• 12月14日

ぐーたん☆生涯涼介推し

保育園も上の子は無償化なのでご飯代だけ払ってますが下の子はまだお役所の決めた内容でお支払いしてます😂

もちろん急だと園児に対する先生の人数だったりいろんな兼ね合いがあるのはわかるのですが…
    病院&早お迎えするのでそんなに嫌な顔しないでー😭と朝からメンタルやられました😂

• 12月14日

私も旦那土曜仕事で私は平日仕事なので、自分の病院なんて行けないです😰
病院くらい行かせて欲しいですよね!

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    病院行けないですよね、、
    私は実際行きたいのに放置しまくった結果、歯が欠けてというか割れてしまい抜歯かもと言われてます…
    保育園の都合もあるかもですがそんなに嫌な顔しないでー💦という感じです、、

• 12月14日
ママリ

仕事しながらで病院にも行けないの辛いですよね🥲
保育園側にも安易に受け入れてあげられないルール?があるかもなので、どちらを否定することもできませんが…

もし本来休みの日に保育園に預け辛いのであれば、近くの児童館や保育園など、一時預かりサービスをやっているところはいくらかあると思うので、そういうところに預けるのが良いのかなと思います☺️

ぐーたん☆生涯涼介推し

園側にもルールありますもんね、、
    そして園児に対する先生の数とかも決まってるし急にお願いするのは正直申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、、

本来なら保育園には行けるのに別の預かり保育を利用されてる方っていらっしゃるんですかね…?💦
    あまり聞かないのですが、、
    それも考えたんですけどなんか腑に落ちなくて😅

• 12月14日
ママり

うち歯医者の先生が特定の曜日しかいないので、休みあわせてその間保育園行かせて通院です。と言ってますよー!
というか病院といっても預かってくれないところあるんですね、、😭

ぐーたん☆生涯涼介推し

なるほど😲
    確かにそういう病院もありますよね🤔

今回に関しては私も急で、数日後の内容だったので申し訳ないと思いつつ…
    いつも結果的には預かってもらえるんですが上の子の先生からも下の子の先生からも圧が凄くて、私もその度に『すみません、ありがとうございます』とお礼&謝罪で、、。
    もちろん今のところ毎週通院ではないのでその頻度もかなり少ないのですがその状況に毎回メンタル参ってしまいます😥
    遊びならまだしも病院なので許してーって感じです😭

• 12月14日
せーちゃん👑🐃

めっちゃモヤモヤしますね😩
正直にしかも歯医者と言っても
そんな嫌な顔されるなんて💦

保育園って仕事の時のみ
かもしれないけど
それくらいの融通も聞いてくれないなんて😭😭😭

急な仕事でーって言って
嘘つく人も居るかもなのに
正直に話してるぐーたんさんが
そんな扱いされるって
なんだかね🙄

うちはこども園なので
あれなんですけど
1号でも数日前に申し込めば
預かってもらえるし
理由もそんな聞かれないですよー!
意地悪すぎますね😒

ぐーたん☆生涯涼介推し

遅くなりすみません💦

保育園もいろんな事情があるし私もかなり急なお願いだったので申し訳ない気持ちではあったんですが😭💦
    仕事してると休みの日しか病院行けないし、、
    でも休みの日は預けないでオーラすごいとさすがにメンタルやられます😂

今回はちょっと内容が内容なので私もじっくり話をききたいしレントゲンとかで別室行くし…キッズスペースもない歯医者なので歯医者さん側にも申し訳ないなーと思い保育園にお願いしたんですが💦
    でもさっきお迎えの時は朝と違う先生だったんですがその方は嫌な顔せず『お迎え時間分かり次第ご連絡もらえると嬉しいです〜😊』と言ってくれました💦
    先生よるのかもです、、

• 12月14日