※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

保育園に預けて仕事をしている方で、両親のサポートがない場合、感染症のリスクが気になります。同じ状況の方の対処法を知りたいです。

お子さんを保育園に預けて仕事をされてる方で、どちらの両親も頼れないという方いますか?
仕事をしたいと考えていますが、うちはどちらの両親も頼れません。保育園に子どもを預ければ、やはり感染症もらいやすくなると思います。
そんな時どうしているか教えていただけると有難いです。

コメント

タロママ

周りはみな、まず職場に理解あることが前提でしたね💦やはり母親が引き取りに来てるケースが多く、どうしてもの時はシッターさんなどを利用してました(⌒-⌒; )
あとは病児保育なんかも利用してる人多いです(≧∇≦)b

• ぴーす

ぴーす

そうですよね…職場に理解がないと大変ですよね💦
    シッターさんや病児保育ですね!
    参考にします*
    コメントありがとうございました(o^^o)

• 12月30日
ハルりおん

有給使いまくってました(^_^;)産前健康体だったので40日フルにあったんですが、復帰して1年でほぼ無くなりました(/´△`\)
旦那の残業が減ると収入も減るので私が迎えや有給使ってました(^_^;)

• ぴーす

ぴーす

有給減るんですね( ; ; )
    フルであっても1年でほぼ無くなってしまわれたんですね💦
    子育てと仕事の両立されてて本当尊敬します!
    参考にさせて頂きますね*
    ありがとうございます(o^^o)

• 12月30日
ゆーみん

4月からでまだ入れてはないのですが、私がパートで復帰します。

もう会社と相談をして、途中で抜けられるようにしてもらっています(*^^*)
パートだからこそできることかもですが…^^;

• ぴーす

ぴーす

復帰されるんですね(o^^o)
    やはり、会社に理解があることが大事なんですね!
    参考にさせて頂きます*
    コメントありがとうございます(^O^)

• 12月30日