※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の娘、卵アレルギーなのですが医師から除去の必要なし、給食も普通…

年少の娘、卵アレルギーなのですが医師から除去の必要なし、給食も普通のを食べてよいとされ、1歳児クラスのときからみんなと同じ給食を食べています。

この2年半、給食やおやつでアレルギー症状が出たことはなかったのですが、先程保育園から電話があり「おやつでカスタードクリームの今川焼きを食べたら唇が腫れ、顔に発疹が出ました」と言われました。

卵アレルギーだというのは保育園に届けてはあります。

カスタードクリームに卵が入っているのは知っていましたが加熱されていると思っていましたし、これまでもカスタードクリームは食べたことがありますがアレルギー症状は出たことがありません。

少し前まで風邪を引いてはいたので、免疫力が落ちて症状が出たのでしょうか?

お迎えまでは必要ないけど一応報告…と言われたのでまだ娘の姿を見ていませんが、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が卵アレルギーでした
その日の体調によって症状変わります!

はじめてのママリ🔰

その日の体調にもよると思いますし💦
何年も血液検査をしていないなら一度してみるかですかね💦