※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夜中息子が泣いても聞こえなくて起きない旦那叩き起していいから!と毎日…

夜中息子が泣いても聞こえなくて起きない旦那

叩き起していいから!と毎日言ってくれてて
でも授乳して抱っこしてたらすんなり寝てくれるので
起こすことはあんまりなかったのですが
今日は2時頃から1時間おきに泣いて
6時頃に泣いた時は流石に、、、、と思って旦那をトントン。すると

え?💢

って感じの返事?

私:○○(息子)泣いてるからお願い。

夫:え?○○がなに?

私:夜中から1時間起きに起きててちょっと私寝たい🙏

そう言うとため息みたいなのつきながら
おしゃぶり持ってきて息子の口にぶち込むだけの旦那、、😇
ミルクあげてもいい頃だったのでミルクかも?とお願いしてあげてもらいましたが、普段から旦那の抱っこじゃ寝ない息子なので今回も寝ずに1時間ほぼ泣きっぱなし、、

私はちょっと寝てしまったのですが息子が泣くとやっぱり反射的に起きてしまい、でも、抱っこする気力がなくしばらくお願いしようと思ってたら
泣き止まないのにイライラしたのか
あ゛ぁ゛〜!!もお!!!!!と夫が叫んで息子連れてリビングに行きました。たぶん寝室に居ても息子は寝ないし私も全然起きてくんないって思ったのかもしれません。

起こしてくれたらやると言ってくれたから頼ったのに
いざ起こしたらイライラされる始末。
私も全然泣き止まないなーと思いつつ寝たいと思って無視してしまったのも悪かったですが声掛けてくれれば抱っこ変わったのにとも思って、、

イライラされたことに対してちょっとイライラしたけど、可哀想なことしたかな?とも思います、、
夫は1回イライラすると長いので今日公園行く予定だったけど多分行けないな😂

コメント

パルヒコ

育児は一緒にするものです!
毎度旦那さんが見てるわけじゃないからそうなるのは当然です。男性は考え甘いんですよね
育児軽視する人多いですが、実際やらさないとわからないんですよ😂
もっと回数増やしてパパで寝てくれるようになれば後々楽ですよ♪
最初大変ですけど、夜は任せるスタンスでいきたいところですね☺️
うちはパパがいる時はほぼパパメインで私は補助くらいでやってたので今でもパパ寝かしつけで添い寝でぐっすり眠りますし、ギャン泣きしてもパパに抱っこせがむことも多いので助かります😌
これからどうパパを成長させるかはままさん次第かと😊

な

うちも息子の時は
最初全く起きなかったです😂

起こしていいよ、って言われて
起こしてもパパじゃ泣き止まない、寝ない事多いですよね💦
うちは赤ちゃんの頃は
もお!!となってなかったのですが、
今は○○!!!ってパパ怒っちゃってます😂😂

娘はパパじゃミルクも飲まない、寝ない、泣き止まない、暴れる
なので私がずっとお世話してますが、寝不足の時は
もう家事放棄して爆睡してます😪

公園行けなそうなら
家事後回しにして息子さんとお昼寝したらいいと思います🪐 𓂃𓈒 ✩.*
ママにも睡眠必要です!!笑