※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

娘が朝から話し続けてイライラしています。他の方はどう対応すればいいでしょうか?

あー😫うるさいうるさい!!
起きてからずっと喋ってる娘うるさい。
ニュースの音聞こえないのはいつもだけど
咳出るのにご飯中もずっと話してて、何度も注意しても
また忘れて話し出す😩
イライラして
「もう食べ終わるまで話すのやめようって言ったよね‼︎😡怒るよ!うるさい!」
って朝からキレなきゃ行けないの嫌だ。
みなさんスルーしたり、声あげずに注意出来ますか?

コメント

mama

うちの子も5秒もしないうちに
ママ〜、ママ〜です😓
ほんとうるさいですよね😅

食べるときに1口食べたら
すぐウロウロするので
何度も注意してそれでも
聞かなかったらブチ切れてます🤯

  • えみり

    えみり


    ブチギレたくないけど
    こちらも我慢出来なくなりますよね。
    子供が怯えてるのも分かるんだけど、せめて風邪完治してないんだから黙っていて欲しい😒

    • 12月14日
  • mama

    mama

    虐待とブチ切れの線引き難しいですが
    ある程度叱らないと
    子供も親のこと舐めて
    本当に危険なときや
    大人しくしててほしい場面で
    言うこと聞かなくなるので
    私は時には厳しく叱るのも
    アリだと思ってます!!
    他所と比べるのはダメだと思うんですが
    ママ友のお子さんが
    結構なやんちゃくんで
    うちの旦那もあの子はなかなか
    言うこと聞かないし
    わざと引っ掻いてくるから
    ちょっと相手するのは大変💦
    って言ってました😅
    もちろん相手の親も叱ってはくれるけど
    叱り方が弱いので子供が
    親に甘えてるというか
    舐めてるように思いました。

    • 12月14日
  • えみり

    えみり


    私はもう虐待になってる時もあるのかなーって思ったりしてしまいます💦
    極力口調は抑えてますが、どうしてもヤンキー⁇みたいなすごい口調になっている時があります😭
    幼稚園のママさんで口調が常に酷い人がいたのですが、私も同じだなーって思ってます😞

    やんちゃな子は困りますね。
    もう言っても聞かないから諦めるんですかね。
    なんか親になって言っても聞かない子ってお母さんがイライラしてるだけに見えるから黙ってるのかな〜って思っちゃったりします😞

    • 12月14日
かか

5歳になってもまだうるさいです。
永遠とポケモンやお友達の話されてます。
2歳児もパウパトの話してくるし。
イライラして、
静かにして!黙ってて!!ってさっき言っちゃいました。

  • えみり

    えみり


    やはりまだまだ喋りますよね。
    しかも口調が可愛いより、ちょっと大人ぶってると言うか…
    なんかイラっとする感じで、誰に似たのかなー…大丈夫かなーって思っちゃいます😩
    可愛い時もありますが。

    私も第二子欲しいですが、こんな事でイライラしてるのでやめておいた方が良いのか迷ってます。夫は反対するだろうな。

    • 12月14日
かか

わかります!大人ぶってるのイラッとしますよね!

末っ子が寝てる時にもうるさくするので、
寝てるんだから静かにして!と、怒るようになるかもです💦
私が毎日それで怒ってます🤣

ちなみに我が家も夫は2人目反対してました😅
私が怒ってばかりなので。

  • えみり

    えみり


    男の子だとわざとやったり、ふざけたりしそうですね。
    うちは誰かが寝たら子供の方がうるさかったのに
    「しー!!」とかやられると
    えーって思っちゃいます😅

    反対されていたのに3人のお子さん育てていて羨ましいです。
    今年中に欲しいことを伝えたいのですが、なかなか言い出せません😂

    • 12月14日
  • かか

    かか

    誰か寝たら静かにしてくれるなんて!羨ましい!!
    うちは静かにしてくれたのなんて末っ子が産まれて1ヶ月ないくらいです🤣
    末っ子就寝7時、他は皆9時なので2時間の間がイライラします💦

    うちの旦那は2人目反対してたくせに、
    2人目産まれたら3人目欲しがりましたよ😂
    私は猛反対でしたが🤣

    • 12月14日
  • えみり

    えみり


    みんな一度に寝てくれないのもイライラしますね!
    末っ子ちゃんは自然に寝てくれる感じですか?

    旦那さんの気持ちが変わったんですね!私も年内言えるように頑張ります😣

    • 12月14日