※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日6回の授乳で、ミルクのみ2回、おっぱいとミルク60の組み合わせ4回。おっぱいとミルク60が足りているか心配。体重は6.6kgで、授乳後はぐずらず遊んでいるが、このやり方で大丈夫でしょうか。

1日6回の授乳をしています
6回のうち2回は140のミルクのみ
4回はおっぱい片乳5分くらいずつと60のミルクを足しています
差し乳とゆうやつなのかあまり胸ははらなくてミルクを挟んで間隔があくとかたくなり飲ませると少しツーンとします。
ミルクのみだけの時は大丈夫だと思いますが、おっぱいとミルク60の時は足りているのか心配です。
おっぱいを飲んでからのミルクなので60から増やしたくないなと思っています。

ミルク飲んだあとは次の授乳時間までぐずることなく1人遊びしたり一緒に遊んだり勝手にお昼寝したりと泣くことはないです。
体重も6.6kgでした
ぐずったりしないからまあいっかと思って過ごしていますが今のままのやり方で大丈夫なのでしょうか

コメント

くっぱ

大丈夫と思います!
泣くようになっていったら、10ずつ増やしていけばいいかなとおもいますよ!!