※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の座薬、熱が下がらず何回も使用した経験ありますか?高熱で座薬を繰り返し使用し、疑問に思っています。

子供の座薬、熱が下がらず何回も使ったことある人いますか?
昨日初めて熱がすぐ下がらず、きちんと間隔を空けて解熱剤を入れました。
昨日で3回使いました!
熱が上がったり下がったりを繰り返していました。。
今日は朝から熱下がっていたのでホッとしましたが、今まで1回使うとそのまま下がっていました。
何日も高い熱があってキツイ時は、座薬も何回も皆さん入れているのでしょうか?
少し不安になって疑問に思い質問しました🙇🏻‍♀️

コメント

あんどれ

熱が出ても、ぐったりしたり寝られなかったりしなければ解熱剤使ってないですよ😊
体の中でウイルスと戦ってる証拠ですし、戦い終われば勝手に熱下がります!

はじめてのママリ🔰

1日3回まで使っていいよって医者に言われてたので、ぐったりしてたり寝る前熱くて辛そうだったりで3回使ったことあります😊

ママリ

座薬は熱の根本治療薬では無いので、一時しのぎとしてどうしてもキツそうな時だけにしてます💡
必要以上に熱の上下をさせることで体力取られますし、熱と戦って抗体をつけていくのも大切なことなので😊
うちは熱性けいれんもあってなるべく使いたくないので、下の子に1回使ったくらいで何度も入れたことは無いです💡