※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

下の子の初節句について、正月飾りや名前の旗について悩んでいます。正月飾りは必要?名前の旗は母に頼むべき?どうすればいいでしょうか?

下の子の初節句について

上の子の時に私の両親から
雛人形を買ってもらいました

吊るし雛?と名前の旗を旦那の親だかおじいちゃんが
買ってくれました

上の子は雛人形あるけど下の子は可哀想じゃない?
と言われ、正月飾り?を下の子用に私の母に買ってもらって、名前の旗はこちらで用意するのはどう?
と旦那が言われたらしくて、、

私は花前の旗だけでいいかな?って思ったのですが
変ですか?

正月飾りってみんな持ってるものですか、、??
いらないですって言っても別にいいですよね??

ってゆうか、名前の旗を母にお願いしようかなって悩んでてまだそれも話してないのに
なんで勝手に正月飾り買う話になってるのかわかりません、、


これから女の子がもし増えたとしても
みんなのお雛様だよって言うつもりでいました、

どうですか?

コメント

deleted user

私も女の子二人なので雛人形は一つだけ、名前旗はそれぞれ作りました☺❤️他には何もないです!いらなければ断っても良いと思いますが、好意なので貰っておいても良い気もします✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    飾りではなくて雛人形をもう一つって事ですかね🤔?

    • 12月14日
  • るな

    るな

    私の親が正月人形?を買って
    向こうの親が名前の旗?を買うのを提案されてます!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市松人形みたいな人形ですかね?雛人形にプラスで人形は確かになくても良い気がします☺

    • 12月14日
ひまわり

名前の旗だけ増やしてみんなの雛人形だよーでいいと思います!