※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
妊娠・出産

初産婦の37週0日で、薄黄色いおりものが漏れてきたが破水か尿漏れか分からず、高位破水の可能性も考えている。病院まで1時間かかるため、どう対応すべきか迷っている。前駆陣痛はあったが現在はなし。

37w0d 今日から正期産の初産婦です🥺!

さっき朝ごはんを食べる際に椅子に座っていたらジワーッと漏れるというか出てくる感覚があり、トイレで確認したらおりものシートは確かに濡れていて薄黄色い?感じでした😫💧( 少量でおりものシートで足りない感じではなかったです )

尿漏れならアンモニア臭、破水は生臭いって見たので嗅いでみたのですが何か匂うことは匂うけど判別がイマイチ😭笑

またジワーッときたら病院にすぐ電話しようと思っていますが高位破水した方どんな感じでしたか?🥲

病院まで片道1時間かかるので結果尿漏れで帰されるとなると気が重い部分もあり、実家なのですが両親が仕事でいない+陣痛タクシー等もないのでどうしようかなと思っています😣😣

昨日は長時間、前駆陣痛ありましたが今はおしるしや前駆陣痛などありません😣💧

もういつ何が起こってもおかしくはないので高位破水の可能性も十分あるなとは思っています😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰 

37w5dで前期破水した者です☺️💕
匂いわからないですよね😭

私も最初尿漏れ?と思ったのですが、シート変えても動くたびにぴちょぴちょ出る感じ、シートが10、15分でびしょびしょになる感じだったのでこれは普通の尿漏れじゃないなーと思って病院行きました☺️‼︎

同じく前駆陣痛強かった次の日の破水でした🥺

• mugi

mugi

コメント有難うございます😣!

個人差はあるとは思いますが時間経つほど高位破水だとちょろちょろ出てくる量は増えるんですかね😭😭

病院まで遠いので尿漏れで一旦帰宅になるのも気が重くて😢そんなこと言ってられないんですけどね…🤦🏼‍♀️🌀

今とりあえずソファーに座って安静にしています😭😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私はしばらく変わらなかったです🥺

動くとやっぱ出るなーみたいな🤔

入院になって少ししてやっとちょろちょろから少し増えて普通のナプキンじゃ間に合わないなーみたいな感じでした🥺

病院まで遠いとなかなか難しい判断になりますよね😭

• 12月14日
なーさん。

1人目破水スタートでしたが、前触れなくジュワッて温かいのが出て、トイレに座ってるだけで少しずつ出てきたので電話しました!!
その後すぐ病院行って、着いた頃にはダバダバ羊水出てきました🤣💭

• mugi

mugi

コメント有難うございます( ; ; )!

座ってたらジワーッと出た感覚あってトイレに座ると特に何もなくて…もう何が何だか分かりません😂😂

バシャっと確実に破水なら分かりやすいんですけどね😣😣💧

• 12月14日
  • なーさん。

なーさん。

うちの友達は破水かと思ったら尿漏れで帰された事あります🤣
    またじわーっと出る感覚があったら、病院に電話して指示受けてもいいと思います🙆‍♀️

• 12月14日