※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

正月に義実家行くの面倒臭い…料理まずいのにたくさん出てくるから苦痛。…

正月に義実家行くの面倒臭い…
料理まずいのにたくさん出てくるから苦痛。
子供は家以外で食事するのが苦手だし…
新年早々かなり憂鬱になりそうです(笑)
みなさん、新年のご挨拶は滞在時間どれくらいの予定ですか?

コメント

ryo*mama

3、4時間の予定です!
旦那の親が離婚してて義母と義父、両方行かないといけないので面倒です(´-ω-`)
今年は子どもの寝る時間ということで早めに切り上げてくるつもりです!

• ぽん

ぽん

別々に行かないといけないのは面倒ですね!私も昼寝の時間を理由に早く帰ろうと思ってます!

• 12月30日
ゆい

めんどくさいですよね。
うちは1日〜3日まで泊まりで行く感じです。
家でダラダラしたーい

• ぽん

ぽん

泊まりキツイですね…
    ほんと正月ぐらいのんびり過ごしたいですよね!

• 12月30日
はるママ✩

うちも旦那が休み1/1しかないのに明日仕事終わった後3、4時間高速で義母の実家(義両親は離婚してて義母は自分の実家にいる)に行こうかなって恐ろしいこといってます。笑
行き帰りの運転は9割わたしの運転になるだろうし、部屋がないからプライバシーないしダラダラもできないのに😭

• ぽん

ぽん

それは恐ろしいです(笑)
    部屋がないってキツイですね!

• 12月30日
  • はるママ✩

はるママ✩

そこまで大きくない家なのでリビングも狭いしソファになんて座れないしわたしにとってはストレスフルです😂
    おまけに義祖母は超いびきうるさくてやばいです😂

• 12月30日
mama3年目

私は旦那の実家に本家の嫁として住んでるため旦那の義兄姉家族が私達の自宅に来ます。
12時半開始なのですが、多分、晩御飯やらないなら18時まで居ると思います。
晩御飯やるなら20時まで居ると思います。
私的には準備や後片付けしないといけないから基本はやりたくないです。
でも旦那がわの行事で昔からやってるから我慢してます。
だから、来年の元旦は、私的には、12時半~17時の4時間半で帰宅して欲しいし位です。
中に苦手な人が居るし、私の子供も小さいし、義母も78才で体力がもたないので。

• ぽん

ぽん

準備とかあると大変ですね!
    早く帰宅してほしいですね…

• 12月30日
ゆぽママ

料理まずいんですね…、うちの義実家は賞味期限切れのがポンポン出てきます💦
掃除も行き届いてないので、行きたくないです。

ということで、娘も人見知り真っ只中なので、1、2時間で帰ると言ってあります‼

• ぽん

ぽん

まずいです!
    お菓子作りも趣味で、甘ったるいものがいけつも出てきたりします!
    そしてうちの義実家も汚い!
    人見知り理由にしたいところですが、うちは愛想が良くて…
    でも目標は1時間で帰ることです(笑)

• 12月30日
ぷにプニ

料理まずいのは勘弁ですね(T ^ T)
子供の分だけでもお弁当みたいにして持っていくのはどうですか?
うちは今年旦那が同級生と地元で飲み会開くので別行動になりました😃
旦那は仙台の実家へ。私も埼玉の実家へ。笑

• ぽん

ぽん

ほんとまずくて嫌です!
    子供のは別にして作っていこうと思います…
    別行動羨ましいです!

• 12月30日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

うちは義母の料理美味しいので行きたかったんですけどお風呂がユニットバスなので小さい子連れはきつくて💦
    お布団も薄っぺらいのしかないので寒いし…

実家なら風呂、布団の心配はないですが料理はさほど美味しくないです😃笑
    正月ということで買ったものが多いのでセーフですね。

• 12月30日
バズ

料理まずいの終わってますねー
私は仕事なので行きませんーというか行けませんー
でもぶっちゃけ仕事で行けなくてラッキーっと思ってます笑 行きたくないのでー

★JilLE★

朝10時〜12時前にはそそくさと帰る予定ですε=ε=(っ*´□`)っ
義兄さんのお嫁さん嫌いなので、会いたくないので早く行って早く帰ります!