※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
子育て・グッズ

赤ちゃんの手の清潔について、おもちゃは除菌スプレーで拭く予定です。手は何でも拭いていますか?

生後1ヶ月。
指しゃぶりが増えてきて、手の清潔が気になってきました💦皆さん、赤ちゃんの手は何でも拭いてますか??
おもちゃなどはジョアンのスプレーで除菌しようと思ってます!

コメント

はじめてのママリ

未だにありとあらゆる場所を触っては指しゃぶりするので、ずーっと手口拭きのウェットシートで手を拭いています。
ノンアルコールとは言えど、除菌シートを直接赤ちゃんに使うのは私はまだ少し抵抗があります💦(物によっては乳幼児に使用しないでくださいって買いてあります)
おもちゃやジョイントマットの除菌は、暫くジョアン使ってました!

2girls

2人目ということもあるのですが、全然気にしてません😅
あまりにもベタベタだったり汚いもの触ったりした時はおしり拭きや除菌シートで拭いてます☺️
元気に育ってますよ💕

プリママ

指しゃぶり始めた赤ちゃんの指をわざわざ拭くんですか?😅私拭いたことないです🤣そうやって少しずつ菌とかに抗体つけていくのかなぁーと思っています。そのぐらいから哺乳瓶の消毒もしなくなりますよね!

そのうちおもちゃとかならまだかわいいもんで、床とか壁とか舐めだすのでいちいち拭いてたらキリないですよ!💦

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりの指は拭いた事ないです😂赤ちゃん特有の手のひらに沢山ゴミがあった時に拭いたりするくらいです!