※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始の実家と義実家帰省が憂鬱です😇理由はガルガル期なのと実母が毒…

年末年始の実家と義実家帰省が憂鬱です😇
理由はガルガル期なのと実母が毒親でしんどい。
義実家は他人なので多少気は遣うものの良い人達で
嫌いではないけど産後から行くのが億劫に。
旦那は子供に会わせたい一緒に絶対帰りたいだし
実母は会わないなんて言えばヒステリックになって
暴走しだすし父兄はそんな母の味方になるので
結局負け戦を避けるために年末年始じゃなくても
頻繁に会ってます。
みんな気持ちは分かるけど
自分の体と心が疲れているやだやだ😇😇

コメント

もん

私も産後すぐは義実家嫌でしたが、今となっては義実家の方が温かく受け入れてくれてて居心地いいです!気を使うのはとうにやめました😂

実家は毒親ではないんですけど子ども好きじゃなくて大人中心の暮らしをする家庭で、親はなんでもわがまま兄の言いなりなんで子ども産んでから一気に居心地悪くなりました💦いつも子どもたちほったらかしでみんながおしゃべりに花咲いてる間私は保育士代わりです😅

家族の付き合いって疲れますよね!私は結構風邪を理由に逃げ回ってますよ!実際産後体弱くなっていつもそんなに体調は良くないので無理したくないですね💦自分も自己中にならないとやってけないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    そうなんですね!😢また義実家に行きたくなる気持ちが復活するのを待ちます🤣笑

自分は保育士代わり、、、
    辛すぎます😭実家なのに居心地悪いとなんだかなぁですよね😇実家なのに🔥

ほんと疲れます😇私も産後すっきりした体調の日減りました🫥それを全面に出していきます!笑

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私もガルガル期は義家族と会うのが辛かったです💦
下の子が5歳の今は、すっかり落ち着いて義家族だいすきになりました✨
いい人たちでしたら、きっとしばらくしたら落ち着いて良好な関係が築けると思います。

うちも実親が毒親なので、年末年始は帰りませんw
来てきてとうるさいので、義実家に顔を出さなきゃならないからとハッキリ言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうなんですね😭
    ほんとですか🥲子供が産まれるまでは義実家好きだったので、今だけなら安心してこれから過ごせそうです😂

来て来てせがまれますよね😇
    ハッキリ言えるのが尊敬します🥲🥲
    なかなか言い出せない自分も嫌です👹

• 12月16日