※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスティ
妊娠・出産

明日の帝王切開が怖くて、自然分娩の経験がしたい気持ちと恐怖が交錯しています。手術の恐怖や準備に悩みつつも、子どもとの未来に希望を感じています。

気持ちの整理がつきません。吐き出させてください。
明日の朝、予定帝王切開です。めちゃくちゃ怖いです。
1人目が緊急帝王切開だったため、今回も帝王切開になりました。
本当は下から産みたかった…自然分娩してみたかったという気持ちが抑えきれません。
子宮破裂してしまったら私も赤ちゃんも命の危険がある事は分かってはいるんですが…。
ただただ自然分娩を経験したかった。分娩の痛みを経験してみたかった。普通に順調に産んだ人が羨ましいとか思ってしまうしそんな自分が嫌になります。普通に産むってこんなに難しいことなんですね。
恐怖心が拭えません。手術がとても怖いです。
普通分娩だとやらない事前準備も鬱で仕方ありません。
出産ではあるけど、事前準備してると「ほんとに"手術"なんだな」って感じて、赤ちゃんが楽しみって気持ちよりお腹を切る怖さのが勝ってしまいます。
じゃあなんで子ども作ったの?と言われればそれまでなんですが…
色々不満はあるけど、好きな人との子どもは嬉しいんです。また1から一緒に子育てできるのも嬉しいし、娘もしっかりしてきたし赤ちゃんを楽しみにしてくれてるし、先を思うと楽しみなことは沢山あるんです。
あとは私の手術を受ける覚悟だけです。怖くて眠れません…。
こんな時間ですが、少しだけでも勇気を分けて貰えたら嬉しいです。
気持ちがぐちゃぐちゃでうまく言葉にできず変な文になってますごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🐷

帝王切開も自然分娩も怖い気持ち変わらないと思います。
でも帝王切開の方がお腹切るし意識ある中で切られたり器具の音を聞いたりと怖いと思います😢
私は今回も自然で産む予定ですがやっぱりいざ予定日近づくとあの痛みがまたか..,と怖いです。
でも私も子供が好きで1から子育てしたい!って思えるし1人目の時のことは正直完璧に覚えてるわけじゃないので次の子供を楽しみにできるのかなと思いました!もう少しでお子さんと会えますね🎶不安だと思いますが頑張ってください‼️

• ミスティ

ミスティ

自然分娩も相当な痛みでしょうし会陰切開したりすれば産後も痛いだろうし怖いですよね…。
    コメントありがとうございます。頑張ります。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

お気持ち察します。
私も2人、帝王切開で産みました。
知ってるから恐怖だし、自然分娩を知らないから憧れますよね。
私も予定帝王切開の前夜に同じような投稿しました。

ほんとに怖くて、痛くて、もう2度と赤ちゃん産まないな、、と思った出産でしたが、2人目ほんとにほんとに可愛いです。
もうすぐ小学生ですが、ずーっと赤ちゃんのようにかわいいです。
2人産んで良かったな、って心から思います。
頑張ってください。

• ミスティ

ミスティ

妊娠がわかった時、HPには書いてないけどブイバックやってるって聞いた産院にしようか迷ったんですが、やはり命最優先だと思って近くて評判のいい総合病院を自分で選んでの今なんですが、いざ!ってなると気持ちが追いつかなくて…。
    上の子は年中ですが本当に可愛いです。ブイバック挑戦せず、安全に産む選択をして良かったと思えたらいいなと思います。
    コメントありがとうございます。頑張ります。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?ほんとに怖いですよね😭
私も2人帝王切開しました。
怖くて眠れなかったんですが、言ったら眠剤出して貰えましたよ😌
そして怖過ぎて手術中は助産師さんに手握っててもらいました。
予定帝王切開なら、あっさり終わります。
悔しい気持ちも悲しい気持ちも、ホルモンバランスが落ち着いてきたら気にならなくなってきます!
ささやかながら、無事産まれるように祈ってますね✨

• ミスティ

ミスティ

帝王切開した方のレポ見たりして、私だけじゃない!って思って気をしっかり持とうとしてたんですが時間が迫るにつれ恐怖心があふれてきてしまって…💦
    眠剤貰えるんですね、言ってみます。🥲
    ありがとうございます。
    頑張ります。

• 12月14日
のん

私も1人目(4歳)が緊急帝王切開で2人目(妊娠21週)が予定帝王切開です。
私は1人目の陣痛が44時間、からの手術だったので、今回はあの陣痛を味合わなくて済むのか。と前向きに考えています。
産後の痛みは、自然分娩だと会陰切開
や後陣痛の痛みをただ耐えるだけですが、帝王切開なら薬も使えるしいいなとも思います。
不安な気持ちもよくわかります。お互い頑張りましょう!

• ミスティ

ミスティ

陣痛44時間も💦しんどかったですね💦
    会陰切開、後陣痛は痛み止め等無いんですね!
    とても前向きで素敵です。見習いたいです。
    ありがとうございます。お互いに頑張りましょうね…!

• 12月14日
3児ママ🔰

三人帝王切開で産みましたっ!
一人目を緊急帝王切開で産んだときは、本当に自然分娩で産みたかった。。と思いました😭
二人目、三人目では、切迫になってしまって。帝王切開とか自然分娩とかそういうことじゃないんだ!無事に赤ちゃんも元気に産まれてきて、自分も元気でいることが一番なんだぁー!と思いました✨

帝王切開中は音楽流してもらって、リラックスでした😂!
予定だと構えるから怖いですよね😭でももうすぐ可愛い我が子に会えますよ♥️怖い一瞬、可愛いの一生です!(笑)

• ミスティ

ミスティ

3人も!すごいです✨
    自分も赤ちゃんも元気で生まれるのが1番ですよね。
    元気に子育てして成長見守っていきたいですし…🥹
    ガチガチに構えてしまってます手術室入る前から泣いてしまいそうで🥲
    怖いの一瞬、可愛い一生…😌そうですよね!
    どうしたって逃げられないですし…😂
    ありがとうございます。
    頑張ります。

• 12月14日

帝王切開した事ないですが💦私も同じ立場なら帝王切開怖いです😣自然分娩も結構な痛さです😂もう生理痛がかなりひどいバージョンです
なるようにしかならないと開き直る方が意外といいかもしれないです

• ミスティ

ミスティ

自然分娩は出産はそれはもうツラいでしょうが産後の回復が早いことが多いのがいいところですよね☺️
    看護師さん達みんな優しくて励ましてくれたのでなんとか乗り越えられました

• 12月14日

退会ユーザー

無事出産されたみたいですね😌おめでとうございます🎉
    これから大変ですが💦育児頑張って下さい

• 12月14日
  • ミスティ

ミスティ

ありがとうございます!☺️
    傷の痛みはしんどいですが、頑張ります💪

• 12月14日

退会ユーザー

傷の痛みはどんな感じの痛さなんですか?😣

• 12月14日
  • ミスティ

ミスティ

傷はキリキリズキズキ200%って感じ(分かりにくいですよね😅)+後陣痛もあるので、お腹全体がめっちゃ酷い筋肉痛みたいな感じです😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も1人目帝王切開だったので今年の7月に予定帝王切開で2人目出産しました😊
今回は予定だったのでドキドキしてましたし前日は緊張して下痢してました💦
自然分娩は経験していないので比べられませんが、帝王切開の傷跡は勲章だと思ってます🌸大切な我が子のためにお腹を切るんですから✨
和やかな雰囲気で看護師さんや先生に祝福されて私は良かったと思ってます😊
産後の痛みを耐えるのも辛いですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください❣️

• ミスティ

ミスティ

事前入院したり準備があるのですごい構えてしまいますよね🥲
    私もお腹の傷は勲章と思えるように前向きに考えていけたらと思います😌
    手術終了が予定より1時間長かったですが先程無事終わりました☺️
    あとは頑張って痛みと闘います💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます〜😊❣️💗
    今は携帯をいじる事すら辛いと思いますが今しか休めないのでゆっくり休んでくださいね😊

• 12月14日
  • ミスティ

ミスティ

ありがとうございます😭
    休めるうちにゆっくり休ませてもらいます☺️

• 12月14日
ミスティ

皆様あたたかいコメントをたくさんありがとうございました!
つい先程無事手術が終わり、赤ちゃんも37週と少し早めの予定帝王切開だったのですがわりと大きめで元気に生まれてきてくれました。
励ましの言葉ありがとうございました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

昨日から見守っておりました!

おめでとうございます!
そしてお疲れ様です!

実は私も帝王切開の可能性が出てきまして、
術後はいかがでしょうか?🥲💦

わたしも怖くてまだ気持ちの準備が出来ておりません💦

• ミスティ

ミスティ

ありがとうございます☺️

術後はとにかく後陣痛と傷でお腹全体がずっと痛いです🥲
    背中にまだ麻酔の管通ってて痛み止め注入できますが私はそれが効かず結局1番強い坐薬の痛み止め入れてもらいだいぶ楽になりました😌
    点滴もずっと繋いでるのと痛みで身動き取れません😂

病気じゃないのに自分のお腹を切るってそんな簡単に覚悟できるものじゃないですよね💦
    私は過去病気含め、位置は違うものの3回目の開腹手術ですが、何回目でも怖いです😭
    手術中は看護師さんが手を握っててくれて、大丈夫ってずっと優しく声掛けてくれました!
    縫う時は少しウトウトする薬入れてもらい半分寝てました!

• 12月15日