※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
ココロ・悩み

今日で18週になったんですけど今を楽しみなって自分の親に言われたんですが、楽しむってなんですか?

今日で18週になったんですけど
今を楽しみなって自分の親に言われたんですが、楽しむってなんですか?

コメント

くっぱ

お腹が大きくなっていくこととか、胎動分かりだしたら胎動とかですかね?🥺

• うぱ

うぱ

胎動も始まってます。張ってたりぽこぽこしたり体力持ってかれてます

• 12月14日
  • くっぱ

くっぱ

そうなんですね!
    だんだん、ガンガンになるので
    楽しみやすくなりますよ!
    あ、動いた!蹴った!返事してくれた!とか🥺

旅行とかは行く方なら行っていたほうが、いいですね!
    安定期入って、なんも異常がなければ!
    産まれたら自由がきかなくなるので🥺

• 12月14日
  • うぱ

うぱ

張ってたりで動けない時は動けなくてお布団から出れない時もありますが、ずっと元気でいつ寝てるんだろって思う時もあります。でも逆に張ってなかったり動きがあんまりないと心配になりますが、これからはもっとお腹も大きくなるし話しかけたりいっぱいしたいなと思ってます!初めての妊娠なので、不安だしでも嬉しい時もあったりでって感じです。近場だったら少し遠くても休み休みでなんとかいけたらいいなと思ってます。

• 12月14日
  • うぱ

うぱ

今のとこ異常はなく順調って言われてます

• 12月14日
  • くっぱ

くっぱ

張ってるときはゆっくり休むのが一番です🥺
    たしかに、今日静かじゃない!?大丈夫?ってなって
    病院受診したことありました😅
    でも、大丈夫でしたが

はい!出てきたら楽だと思う反面、大きいお腹、胎動が恋しくなります🤣

• 12月14日
  • うぱ

うぱ

心配で病院行ったことありました!でも異常もなく大丈夫心配しすぎって言われました!
    そーなんですねやっぱり恋しくなるものなんですかね

• 12月14日
  • くっぱ

くっぱ

初めてだったら、色々心配なりますよね🥺

胎動は恋しくなりましたw
    でも、苦しさがなくなったので
    楽なのは楽でしたけど🤣

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

安定期に入ったら旦那や友人とお出掛けしたり、旅行したり、外食したり楽しみましたよ〜☺️💓

• うぱ

うぱ

そーなんですね、
    友達とあんまり時間合わなくて会えないですけど、旦那と時間が合えば出かけてます!お腹張ってたりぽこぽこしたりきつい時もありますが

• 12月14日
ま

子供が生まれたら自分の時間が無くなるから今のうちに1人の時間を楽しんでって事だと思いますよ🥺
私も実際子供が出来てから自分の時間や息抜きの時間も無いです😂

• うぱ

うぱ

ひとりのじかんてなにしてればいいですか???ずっと仕事しかしてなくてわからなくて。あと1人苦手。。。😭
    産まれてからも大変なんですね。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

まだお腹が重くない時期に、動けるうちに、行きたい所行ったりゆっくりしたりですかね〜??

• うぱ

うぱ

重くなり始めてます。そんな感覚です。胎動もあるしお腹張ってたりで。お腹そんなに痛くない時に近場なんですが、出かけたりはごくたまにしてます!

• 12月14日
はじめてのママリ

お腹が大きくなってきたこと、胎動が分かることを楽しんだり、産まれたら1人でフラッとカフェに行ったりも出来ないですし、映画や美術館とかもそうですね…子連れじゃ行きにくいようなところに足を運んだり、夫婦2人きりの生活を楽しんで!ってことだと思います♪

• うぱ

うぱ

そーゆーことでしたか。

• 12月14日
M

体調が良ければ、今のうちにやりたい事があればしておいた方が良いです😊✨
お腹が大きくなると、かなり動きずらくなりますし💦

• うぱ

うぱ

そーなんですね。

• 12月14日