※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊活

排卵出血について、排卵予定日に出血があった場合、排卵中の出血も考えられます。生理との区別が難しいこともありますが、排卵時に出血があることはあります。

連日の投稿ごめんなさい(;_;)
排卵出血についてなんですが、
産婦人科の排卵チェックに通っていて、
排卵予定日は1/2頃と言われました。
おとといの検査薬がこれです。
それなのに昨日出血が…
もともと生理の時もそんなに量が
多くなく、生理が来たのかと…
でも先生はこれから排卵!って言ってたし。
そんなことってありますかね(;_;)?

コメント

@小さい恐竜のママ

陽性な気がします😓
排卵出血かもしれませんね😊
タイミング取ってみてもいいかと思います🤗

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    ちなみに、排卵出血には排卵後の出血と、排卵前のホルモンバランスの乱れによる出血の2パターンあるらしいので、明日明後日で排卵するのでは?と思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月30日
  • こたろう

    こたろう

    早々のご回答ありがとうございます!
    もともとアプリの生理予定日が今日くらいなんですが、先生には1/2頃が排卵かもねと、エコーを見た上で言われて(;_;)
    排卵出血ならちょー!嬉しいんですが…

    タイミングは出血が終わってからのほうがいいですよね?
    聞かれても困るようなこと聞いてすいません(;_;)
    ぴーmmさん、先生じゃないのに💦

    • 12月30日
  • こたろう

    こたろう

    タイミング悪くコメントしちゃいました💦
    そうなんですね!!
    おとといタイミングをとって、次の検診の1/4までは一日置きくらいでタイミングとらなきゃ!と思ってたんです(^^)
    でも出血で落ち込んじゃってましたー(;_;)

    • 12月30日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    アプリの生理予定日?だいぶ不順なんですね(><)
    状況を聞く限りこれから排卵かと思いますが……
    出血が3日以上続くようなら生理かもしれませんね(><)
    出血収まってからの方がいいと思います😊

    • 12月30日
  • こたろう

    こたろう

    先生にもだいぶ排卵がマイペースみたいだねー(^^)なんて言われました💦
    排卵出血であることを祈ります!!
    血の量とかも関係するんですよね?
    決して多くはないんですが、よくネットとかでみるふくと着くってくらい少なくもなくて(;_;)

    • 12月30日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    量が多ければ生理だと思います(><)あと3日以上続くようなら生理の可能性の方が高いかと(><)
    量も少なく、1.2日で終わったりするなら排卵出血の可能性ありますよ\(^o^)/

    • 12月30日
  • こたろう

    こたろう

    あけましておめでとうございます♡
    返信が遅くなりごめんなさい(;_;)
    出血はまぁまぁ少量で、3日ほどで終わり、終わった頃から何回かタイミングとれました!
    明日病院に行く予定なのですが、排卵出血であればいいなと願うばかりです(;_;)

    • 1月3日
♡KF-mama♡

まさに私の状況と同じですー!

私は通ってるわけではないんですけど排卵予定日1/2で、27日くらいから出血あります。

生理が来るには早すぎるし、
今までこんなことなかったからなんだろう?と不安になって病院行きました!

子宮ガンではこんな出血ではないし、こたろうさんと同じく排卵前だろうからねと言われましたよ!

血って不安になりますよね💦

でも先生が言ってるんだし、
私もそうだし(笑)
そんなことあるんだと思います。

  • こたろう

    こたろう

    ご回答ありがとうございます!
    排卵予定日がドンピシャで一緒でなんだか嬉しいです(^^)笑

    わたしは排卵が遅れてるとは先生に言われているものの、アプリの生理予定日が今頃で、やっぱり生理なのかな?そんなこともあるのかな?と不安になってしまいました(;_;)

    排卵出血だと嬉しいです(;_;)
    ただ出血中ってどうやってタイミングとるんだろう(;_;)(;_;)

    • 12月30日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですよね(笑)
    私も日にち見てびっくりしちゃいました!

    そうなんですね!
    たしかにそれだと生理かなと思いますね!

    私は予定日19日頃なので。。

    たしかに!
    出なくなってから、、しかないですよね。。😅

    • 12月30日
  • こたろう

    こたろう

    あけましておめでとうございます♡
    返信が遅くなりごめんなさい(;_;)
    出なくなってから何回かタイミングとれました!!
    明日病院なのですが、ドキドキです(;_;)

    • 1月3日