※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳1ヵ月の男の子を育てています。愚痴も入ります。今なのですが、夜泣…

1歳1ヵ月の男の子を育てています。
愚痴も入ります。

今なのですが、夜泣きがひどく大声でずっと泣いています。
かれこれ30分以上泣いています。
(今は抱っこしてます)

それはなんとか乗り越えれるのですが、
永遠と大泣きをしている息子がいるのに
旦那はリビングで携帯をいじっているだけで
何もしようとしません!!!

その旦那に腹が立ちます。
自分の息子が泣いているのに、よくのんきにしてられるなーっと思います。
どういう神経してるのか疑いたくなります😇

旦那は、基本育児も家事も何もしません。
言ったところで無駄なので何も言う気はありません
(昔何回か協力をしてといっても一瞬協力するだけで根本的には直りません)
因みに保育園にいれて共働きです。

やはり、ここは根気強く言うべきでしょうか?

旦那に関心がなくなり一人でやっていた方が楽なので、家にいても旦那には触れず基本ワンオペをしているのがいけないのでしょうか?
お願いをすればやってくれますが、お願いをすること自体が嫌です。
そもそも、なぜお願いなのでしょうか?

仲良しの時は仲良しではあります😊

イライラして息子に当たらないためにも、改善をしようと思うのですが、旦那の事を考えるだけでイライラするので悪循環になりそうなのでご意見下さい。

イライラしてしまい、まとまらずすいません。

コメント

まー

旦那がいるなら、子どもを置いてコンビニに行きます。甘いものを買って、一応旦那のも買って、ちゃんと面倒見てたらあげます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがうございます😭
    旦那の分を買うほど私は心が広くないかもしれませんが、一人になって冷静になります😂

    • 12月13日
  • まー

    まー

    対して面倒見てなかったら、目の前で旦那の分も食べてやります!あーおいしーとか言って笑笑

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ最高です🤣
    イライラしていましたが、気持ちが落ち着いてきました☺️
    見せしめてやります(笑)

    • 12月13日
  • まー

    まー

    大袈裟にやってみてください😂
    なんだか笑えてきて怒りも治るはずです笑

    • 12月13日
ママリ

すごくわかります!
うちもお願いしないとやらない時がありました!😭男の人って自分で産んでないから泣き声聞いたとしても何も感じないのかもですよ、、ママはお腹痛めて産んでるのでどうにかしようって思いますが、、
うちは、息子に話しかけるような感じでパパとお風呂しようか♪とかパパにお風呂入れてもらおうか♪とか気分よくさせるように言ってました(不服だとしても)終わった後もパパのお風呂よかったね♪って息子に話してます!そしたら少しずつですがお風呂入れてくれるようになりましたよ!ムカつくとは思いますが、手の上で転がしましょ🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    共感嬉しいです😭
    なんとか頑張って気分良くさせながら試行錯誤でやってみます!

    • 12月14日